『RAGE 2』 さあ、混沌の宴を始めよう!

この記事は約3分で読めます。

『RAGE 2』 は、バトルライフルやブースト銃など多彩な武器を使って戦うFPSです。

社会や法、秩序さえも存在しないディストピア!! 何を撃っても、全てを爆破しても構わない!!

『RAGE 2』のルールなどない狂気が全てを支配するウェイストランドは、プレイヤー自身が作り出すエキサイティングな遊び場だ。

https://bethesda.net/ja/game/rage2

発売当初から賛否両論飛び交っていた 『RAGE 2』 ですが、ストーリークリアしたのでレビューしようと思います。 あっ、ストーリー的なネタバレはしませんので。

結果から言いますと「ボリューム的にちょっと物足りないけど、面白い♪」です。

私は前作のRAGEをプレイしていないのでストーリーの繋がりは分からないのですが、特に難しい内容でもないので理解できました。なので RAGE 2 から始めても大丈夫だと思います。

そもそも 『RAGE 2』 の売りはストーリーより、「ド派手なアクション」だと思います。

オーバードライブでヒャッハー!

トリガーハッピーの方に、ホントお薦め♪

基本的にサクサクプレイですが、敵を連続で倒すと発動できる「オーバードライブ」により、更にド派手で超ハイテンションなアクションが楽しめます!!

調子に乗って打ちまくっていると気付けば弾切れなんて事もありますが、ストーリーが進むにつれ様々なアビリティーが使えるようになるので、弾切れでも全然OKになってきます。

オーバードライブ中は、攻撃力も耐久力も上がるし、弾や回復アイテムも容易に回収できるのでNOストレスでした。

アクションだけじゃない!! 乗り物も超個性的!!

基本的に破壊されていなければ、目に入る全ての乗り物に搭乗可能です。

私はレースゲームも好きなので、新しい乗り物を見つけると取り合えず強奪して乗り回してましたw

スチームパンクなルックスのバギーに乗り込みド派手にブーストしまくって、谷底に落下しまくったのは内緒の話です。

まとめ

色々なサイトで結構ひどいレビューも見かけましたが、実際にプレイしてみると…神ゲーとまでは言いませんが、そこまでヒドイかな?と思いました。

確かにストーリーだけだと直ぐに終わってしまうのですが、ストーリー以外にも出来ることが沢山あるので楽しみ方は色々あると思います。

特にDOOMの様なハイスピードシューティングが好きな人は購入しても良いのではないでしょうか。

まだまだアップデートも行われているようなので、もう暫く遊べそうです♪

RAGE 2 – What is RAGE 2? オフィシャルトレーラー
RAGE 2 | Official Website | Open World Insanity
『RAGE 2』の公式サイト - 狂気の地があなたを待つ! オフィシャルトレーラーやゲームプレイ映像を公開中。最新情報をゲットするにはニュース購読への登録をお忘れなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました