話題のPCゲーム『ICARUS』を、GeForce NOWで遊ぼう♪

この記事は約6分で読めます。
ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

いろんなゲーム実況者が遊んでる『ICARUS』面白そうだなぁ~でも、ゲーミングPCがないから、遊べないや…

omary
omary

『ICARUS』は、GeForce NOWに対応しているから、ゲーミングPCなしで遊べるぞ

ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

えっ!ゲーミングPCなしで遊べるの?

omary
omary

そう、GeForce NOWなら簡単に遊べるぞ

今回は、GeForce NOWに対応している話題のサバイバルシミュレーションゲーム『ICARUS』の紹介をしたいと思います。

話題のPCゲーム『ICARUS』を、GeForce NOWで遊ぼう♪

『ICARUS』の紹介の前に、簡単にGeForce NOWについて説明しておきます。

GeForce NOWとは?

クラウドゲームの1つで、高速データ通信を利用したストリーミング配信サービス

ネット回線を利用し、高性能なデータ処理能力が必要な重たい作業をクラウドサーバー上で行います。そして、処理された映像と音声だけが利用者にストリーミングされる仕組みです。

つまり普段使っている普通のPCやスマホで、ゲーミングPC並みのスペックでPCゲームが遊べるというサービスです。

クラウドゲームは、高速データ通信技術の発展と共に急成長している、新しゲームの形です。

ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

凄い!ゲーミングPCがいらないんだ!でも…利用料金が、お高いんでしょう?

omary
omary

GeForce NOWの月額利用料は、1,980円だぞ

ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

むむ…ちょっと高いよね…

omary
omary

確かに…だが!…ゲーミングPCを購入する費用と比較すると、意外とお得なんだ!

GeForce NOWの利用料金などの詳細は、こちらからご覧ください↓

omary
omary

なんと!GeForce NOWには、利用料金無料のフリープランがあるんだぞ!

ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

無料!?めっちゃお得じゃん!

月額無料のフリープランには若干の制限がありますが、とってもお得です♪

「PCゲームに興味があるけど、ゲーミングPCは買えないしなぁ…」「クラウドゲームが、どんな物なのか気になる」という方は、フリープランを利用してお試しプレイしてみてください♪

サバイバルアクションゲーム『ICARUS』

前置きが長くなりましたが、ここからは『ICARUS』の紹介をしていこうと思います。

『ICARUS』 とは…

過酷な自然環境の惑星「イカルス」で・探索・収穫・クラフト・狩り・をして生き抜くサバイバルゲーム

第二の地球となるはずだった惑星『イカルス』ですが、人類がテラフォーミングに失敗したために、過酷な環境の惑星に変化してしまいました。

大気が人類にとって有毒な物に変化し、イカルスの大地は野生動物(生物)たちの縄張りになってしまいました…

ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

テラフォーミング失敗って…絶望的じゃん…

omary
omary

だが、人類は絶望の中に微かな希望を見つけるんだ

人類の失敗の象徴となってしまったイカルスでしたが…ある学者が『イカルスにはとても貴重な「新物質」が眠っている』という事を発見します。

この発見により新物質をめぐる『ゴールドラッシュ』が勃発し、探鉱者たちがイカルスに群がるようになったわけです。

ストーリーがミッション形式で分かり易い

プレイヤーは最大8人のパーティーを組むことができ、協力して惑星を探索していきます。【PvE】形式のミッション型サバイバルゲームとなっています。

プレイヤーは、軌道ステーションからイカルスに降下します。そして、受諾したミッションを遂行し、脱出ポッドで軌道ステーションに脱出する。というのが一連の流れです。

ミッション形式なので、オープンワールドゲームにありがちな「次は何をすればいいの??分からない??」という状態になりにくいため、スムーズにストーリーを進めることが出来ます。

omary
omary

「ミッション完了したら脱出する」という明確な区切りがあるから、分かり易くなっているんだな

ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

目的迷子にならないっていうのは、初心者でも安心だね

イカルスの自然環境は、めっちゃ過酷!

大気が有毒というだけでも大変なんですが…イカルスの自然環境は、それだけではありません。

生息している野生動物の中には、とてつもなく強暴な物も存在します。特に「熊」に狙われると、死を覚悟しないといけないレベルで危険ですww

そして、定期的に激しいストームが発生します。建物を建築し屋内に避難しなければ、体力を奪われ死に至ります。

ストームの威力は凄まじく、建築物にもダメージを与えます。なので、ストームの間は、建築物を修理しながら耐えしのがなければなりません。

ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

ストームは、家まで吹き飛ばしちゃうの!?恐ろしい!

omary
omary

だからこそ、より高度なクラフト技術を習得し、頑丈な建築物を建てる必要があるんだ

知識や物資の乏しい序盤では、厳しい自然環境にかなり苦しめられると思います。だからこそ、生き抜いた時の達成感が半端ないんですよね♪

協力プレイがオススメ

ソロプレイでもサバイバル感を十分味わえるのですが、やはり、複数で協力プレイした方が、楽しさが倍増すると思います。

習得できるスキルツリーを分担することで、より高度でユニークなスキルを習得できますからね。

ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

マイクラ好きの僕は、建築スキルを極めようかな♪

omary
omary

バトルフィールド好きの私は、戦闘スキルを極めるぞ!

Steamでの評価は、賛否両論

ハマる人にはハマるジャンルなのですが、残念ながらゲームサイトでの評価は賛否両論です。

『ICARUS』を実況するゲーム実況者も多く、非常に盛り上がっているのですが…マイナスのレビューも見かけます。

マイナスレビューの内容が「ゲームバランスの調節が不十分」「システムを調節してくれたら神ゲーになる」みたいなものが多いと感じました。

開発元のRocketWerkzは、環境改善に非常に熱心なようで頻繁にアップデートが行われているそうです。

現状は、多少微妙なポイントがあるかも知れませんが…今後のアップデートにより『神ゲー化』することに期待が持てるタイトルです♪


以上、サバイバルアクションゲーム『ICARUS』とGeForce NOWの紹介でした。

今後も、GeForce NOWの新しいお得な情報や、楽しいゲーム情報を発信していこうと思います。良かったら、またチェックしに来てください。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

それでは~

デジタルストア SteamのHPは、こちらから↓

GeForce NOWに興味がある方は、こちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました