【CoD:BOCW】ゾンビモードは『初心者の武器レベル上げ』に最適

この記事は約5分で読めます。

マルチプレイを始めた初心者の方が、序盤に経験する悩みの1つ…『なかなか武器レベルが上がらない』問題について、今回は考えてみようと思います。

武器レベルを上げるには、武器を使ってキル or アシストをすることでポイントを稼がなければなりません。

しかも、沢山キルしなければならないとなると…キルすること自体が難しい初心者にとっては、なかなか厳しいですよね…

そこで…今回は、初心者でも確実に武器レベルを上げることが出来る『ゾンビモード』を紹介します!

ゾンビモードは『初心者の武器レベル上げ』に最適

武器レベル上げの効率を考えると「FIRE TEAMファイアチーム : DIRTY BOMBダーティーボム」が、もっとも効率よく経験値を稼ぐことができます。

しかし…これは、プレイヤー相手に乱戦の中で大量キルを稼げる実力があってこそです。初心者には、ちょっとハードルが高めですよね。

なので、PvEのゾンビモードがオススメなんです。

PvE… プレイヤー VS 環境 (Player vs Environment)の意味・つまり、対コンピュータという事
   対義語でプレイヤー VS プレイヤーを PvP 表記する

PvEなら、初心者でも安心

ゾンビは、プレイヤーに向かって直線的にワラワラと襲ってきます。

数こそ多いですが、単純なので簡単にゾンビの行動を予測することができる訳です。

雑魚ゾンビ・ゾンビ犬・BOSSゾンビの3種類しか出没しないはず?なので、それぞれの行動パターンを研究しましょう。

 特徴体力
雑魚ゾンビ数は多いが、動きが遅い。
犬ゾンビ数は少ないが、動きが速い。
BOSSゾンビラウンドの区切りで出没。動きは遅いが、強力な攻撃を仕掛けてくる。

ゾンビで、ヘッドショット練習!

ゾンビは、ヘッドショットを決めると簡単に倒すことが出来ます。これは、PvPのマルチプレイでも同じです。

初めのうちは、なかなか上手くエイムできないと思います。ですが、ボット撃ちだと思ってシッカリ練習しましょう。

ボット撃ち練習しながら、武器レベル上げができる!一石二鳥です♪

ボット撃ち… コンピューター相手にエイム練習をすること

ゾンビモードでは、強力なエイムアシストが作動します。ですが、マルチプレイでは、エイムアシストは作動しません

『エイム力が、ある程度みについたな』と思った方は、是非エイムアシストを切ってプレイしてみてください。より良いボット撃ち練習になると思います。

※ そこそこエイム力のある方は、アシスト無しの方がヘッドショットを狙いやすいかも知れません。

おまけで「オペレーター」も解除できる

ゾンビモードをプレイすると、2人のオペレータースキンを解除することが可能です。

それぞれの解除条件は、下記の通りです。

NATO側

パーク

3回脱出に成功する

Warsaw Pact側

ベック

パック・ア・パンチ済の武器を使用して敵を200キル

※ 『ゾンビモード簡単脱出方法』の詳しい解説は、こちらから↓

ゾンビモードのデメリット

ゾンビモードのデメリット… 初めにも言いましたが、他のモードより効率が悪いという点です。

仮に…通常のマルチプレイの「1キル」で手に入る経験値を100ポイントとしましょう。

ゾンビモードで100ポイント獲得しようと思うと、ゾンビを「13~14体」キルしなければならないようです。つまりゾンビ1キル=7~8ポイントということです。

数字で見ると滅茶苦茶少なく感じますが…少し慣れれば、約20分で200~300体のゾンビは簡単にキルできるようになります。ちょっと計算してみましょう。

300×7=2,100 2,100÷100=21 20分で21キル、どうですか?

もしも、あなたが通常のマルチプレイで『20分で20キル以上』できるのであれば、そちらの方が効率が良いという事です。無理にゾンビモードでレベル上げする必要はありません。

効率のことを考えるなら… 定期的に経験値2倍イベントが開催されます。かなり、お得です!!初心者の方は、お見逃しなく♪

ゾンビモード…まとめ

ゾンビは、単純な動きで襲ってきます。マップの広い場所を見つけて、グルグルと円を描くように逃げましょう。

ゾンビを引き付けながらマップの外周をグルグル回ると、自分の後ろにゾンビの列が形成されます。通称「ゾンビトレイン」というそうです。

これを、徐々に処理していく訳です。一度に多くキルするのではなく、襲われないよう距離を取りながら徐々に処理しましょう。

初めに使う武器は「一撃が強力なショットガン」・「リロードの早いSMG」をお勧めします。

参考になるか分かりませんが、私のつたないプレイ動画はこちらです↓(1分30秒)

ゾンビの奇声&銃声がします。音量注意

左上のミニレーダーでゾンビの位置を確認しながら移動しましょう。

ゾンビモードでの武器レベル上げは、あくまでも…『なかなかキルを稼ぐことのできない、初心者向け』だと理解してください。

ある程度武器が育ったら、通常のマルチプレイに挑戦してみましょう。武器も強化されていますし、エイム力も向上しています。以前のあなたとは、ひと味違うのでないでしょうか?

FPSは、いきなり強くなることはありません。数々の練習や試合を経験して、徐々に成長していくものだと思います。

マルチプレイで、ボコボコにされても気にしちゃダメです!楽しみながら、ゆっくり・しっかりとあなたのFPSスタイルを極めて行って下さい♪


ゾンビモードでの武器レベル上げの紹介は、以上になります。

今後も、初心者の方の為になる記事を書いて行きます。良かったら、読みに来てください。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました