Xiaomi Miband4 通知が来ない!iOS.13の設定方法

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

iOS13で通知が来ない人が、ちょくちょくいるみたいですね。
何を隠そう… 私も、その一人でした~

『管理アプリの「Mi Fit」でちゃんと通知設定してるのに…なんでなんだぁ~』てな感じで。

ですが、きちんと設定すれば正常に機能するので、安心してください

※ 私は、iPhone11iOS13.3を使用しています。

通知が来ない人の為の『iOS13通知設定』

それでは、説明していきます。
※「Mi Fit」でのペアリング・通知設定などはできている前提で説明させてもらいます。

iOSの設定手順

ステップ①

iphone側の「設定」「通知」と進み
「プレビューを表示」『常に』変更します。

ステップ②

そして「通知」の画面に戻って…
アプリアイコンが並んでいる中から『Mi Fit』をタップしてください。

上から「通知を許可」にチェック
通知は「ロック画面」「通知センター」「バナー」全てチェック
「サウンド」にチェック
「バッジ」にチェック
最後にオプションの「プレビューを表示」『常に(デフォルト)』

ステップ③

また「通知」の画面に戻って…
『Bluetooth』をタップしてください。

接続してある「Mi Smart Band 4」ⓘマークをタップ
「システム通知を共有」のチェックします。

これで、終了です。

通知は、来たけど…振動しません…

私は、上記の設定をしたら「通知は来たけど、振動しない」状態になりましたwww
お手上げ状態でしたが…色々と思考覚悟しているうちに見つけました!

「Mi band 4」本体の設定を変更したら、振動するようになりました。

ステップ①

Mi band 4」本体の画面を下にスワイプさせて、『その他』をタップします。

『DND』をタップ
「→」をタップ
『自動でオンにする』をタップ
「✓」をタップ

これで、終了です。


以上の設定をしたら、「通知&振動」が正常に動作するようになりました。
これで、皆さんのMiband 4も正常に機能すれば良いのですが…

iOSのバージョンが変わると、多少の不具合があるようです。
また、新しい情報があれば追記します。

それでは~

【追記】3月2日
ファームウェアアップデートがありました。
フォントが明朝体からゴシック体に変更され、くっきり読みやすくなりました。
通知設定などの再設定は必要ないみたいです。今のところ正常に動作しています。

MiJapan

コメント

  1. ろびん より:

    はじめまして。Mibandの事で困った問題があり、ネットで調べていてこの記事に行きつき、出来たらお知恵を貸していただきたくコメントしました。もしよかったらご一考お願いしたいです。
    自分は
    Miband4を使用しており、スマホはiPhone8を所持しています。
    5月中旬くらいから、フレンドからのつつく機能に不具合が起こります。
    アプリ内で反応せず、(たまに通知がくる程度)
    バンドには全く振動が来ません。
    このブログの記事を実践してみたところ、なんとか通知は来ましたが、友達の名前がディスプレイに表示されません。
    (スマホの表示と同じ、つつかれましたのみ)
    元の通り、友人の名前をディスプレイに表示させたいのですが、何か解決方法はあるのでしょうか。

    • OmaryOmary より:

      ろびんさん、コメントありがとうございます。当ブログ管理人のOmaryです。こんにちは。

      私は、Miband4のつつく機能を使っていないので、これといった解決策を提案することができません。
      ネットで色々と検索してみましたが…ろびんさんと同じ『つつく機能』の不具合を見つけることができませんでした。

      解決策ではないのですが…miband4を使っている人たちが集まっている掲示板をみつけましたのでアドレスを貼っておきます。
      【Xiaomi】Mi Band 【アクティビティートラッカー】Part20

      http://vptijwzo.blog.jp/archives/23638062.html

      こちらで、質問してみて下さい。
      ろびんさんの力になれずに、申し訳ありません。

  2. ろびん より:

    Omaryさん
    ろびんです。
    お返事ありがとうございました。使用しない機能について質問してしまい、わざわざ調べていただいたようで申し訳ないです。
    掲示板のURLありがとうございました。
    自分はあまり専門的なことがわからないため、大変助かりました。
    このようにコメントいただけて、とても嬉しいです。

    • OmaryOmary より:

      iPhone8のOSとMiband4のファームウエアーとの相性で不具合が起きる事もあると思います。
      どちらのOSも最新にする事で不具合が解消する(逆に、おかしくなることも…)場合がありますので、一度試してみるのもアリかも知れません。

      不具合が直る!と言い切れないので、試される場合は自己責任でお願いします。

      それでは~

  3. 別府捲 より:

    的確な情報ありがとうございますした。

    おかげさまで、通知がきてもバイブしなかったのがバイブするようになりました。

    ありがとうございました。

    • OmaryOmary より:

      別府捲さん、コメントありがとうございます。

      通知が来てもバイブしないと、凄くもどかしいですよね(笑)
      少しでも、お役に立てて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました