【BF5・PS4】衛生兵・最強武器は『試製一型』に決定!!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

ToWチャプター5で衛生兵の新武器 「試製一型」が追加されました。

詳しい武器の性能は有名サイト様にお任せして(BF5 wikiで調べてね)、実際に使用した感覚をレビューしようと思います。

高レート・近距離戦闘特化 SMG『試製一型』

とにかく高レート! 1028rpm

高レートで人気のある Suomiですら770rpmですから、1028rpmという数字の凄さが分かるでしょう。更に専門技能の軽量ボルトを選択すると1200rpmまで発射レートが強化されます。
超高レートの圧倒的な瞬間火力は、BF1に登場した警戒兵の装備 Villar Perosaを彷彿とさせます。

900rpm×2連装機関銃

入り組んだ市街地や塹壕での至近距離戦闘では、ほぼ敵なしです。(ショットガンは気にしないで)
中途半端なレートの武器が相手なら、こちらが撃ち遅れてもキルすることができます。
マジで、敵が溶ける~ 1200rpm、癖になってしまいます♪

中距離 … 1マガジン撃ち切る感じでキルすれば、なんとか対応できるかなって感じです。
遠距離 … レートの割には低反動なので、当てれない訳ではないですが…単発の威力が低いうえに威力減衰もあり、あまり期待できません。

では、2通りの専門技能を紹介したいと思います。

『超高レート』カスタム


高速エイム
エイム状態への移行が33%早くなる


強化グリップ
腰撃ちの精度が増し、腰撃ちでの有効射程が延びる


軽量ボルト
フルオート射撃での連射速度が上がる


リコイルバッファー
上方向の反動が弱まる


腰撃ち時の精度が優秀なので、腰撃ちでショットガンのように運用するのが人気みたいですが…
私、腰撃ち苦手なので…あんまり使わないんですよねぇ…

なので、今回はエイムすることを想定してカスタムしてみました。
因みに、腰撃ち特化の場合は全て左側を選択して下さい。

では、「超高レート型 試製一型」実際に見てもらいましょう。

これはもう、チートです(笑) 「軽量ボルト」1200rpm !! ヤバすぎ!!
更に「高速エイム」の効果で、出合い頭の戦闘は最強です!
スモークグレネード投げ込まれて、こんなレートの銃で突っ込まれたら太刀打ちできないですよ。

それにしても、反動が素直な左上で小さいですね。これは、リコイルコントロールも簡単です。
動画を撮っている時に改めて、エイム撃ちと腰撃ちの反動の差があまりないことにビックリしました。

超高レートな為一瞬で打ち切ってしまうので、残弾管理はきっちりしないといけませんね。

『拡張マガジン』カスタム


高速エイム
エイム状態への移行が33%早くなる


カスタムストック
移動中のエイム射撃の命中精度が上がる


拡張マガジン
拡張マガジンを使用することで、リロードまでに長く撃ち続けられるようになる


リコイルバッファー
上方向の反動が弱まる


こちらも、エイムして射撃することを想定してカスタムしてみました。
エイムしてしっかり狙えるように、命中精度反動を強化しています。

では、「拡張マガジン型 試製一型」実際に見てもらいましょう。

「軽量ボルト」選択時の1200rmpほどではないですが、それでも十分高レートです。

エイム射撃の方は、前半真上反動でその後、徐々に強くなっていますが…あそこまで撃ち続けることはないので、全く問題ないでしょう。

「拡張マガジン」1028rpmの高レートのまま、51発まで引き上げれます!!
これはこれで、やっぱりチートですね(笑)

51発あれば、私のガバガバエイムでもリロードなしで2・3人キルするのも容易です。
上手い人が使うと想像するだけで恐ろしいですね。敵には使って欲しくないww

「試製一型」は、衛生兵が持つからこそ輝く!!

武器性能も十分にバランスブレイカーな存在の「試製一型」ですが、やはり衛生兵が装備していることが重要なポイントですね。

「試製一型」の瞬間火力衛生兵の無限回復力

多少のダメージならなんのその、回復しながら敵をなぎ倒せます!
ジリジリと前線を上げていくような消耗戦では、敵陣を突破する為の起爆剤となり大活躍するんじゃないでしょうか?

まとめ…

「試製一型」正直、こいつは強すぎます。

ネットの声を調べてみると…

  • チート武器過ぎる…
  • これに慣れたら修正後にツラくなりそう
  • 修正されたら豆鉄砲
  • 立ち回りの感覚が狂うから使わない
  • これ使う衛生兵多すぎ!
  • いいぞ~もっとやれ、戦車で美味しくいただいてやるぞ~
  • よくこんなん実装したな
  • 試作品が最強とか、どこのガ〇ダムだよ!

歓喜する衛生兵使い達とは反対に、後ろ向きな声も多く見られました。

私も、必ず修正は入ると思います。
どのような修正になるか分かりませんが、ゴミ武器にだけはしてほしくないですね。
DICEさん、丁度いい修正をお願いします!

期間限定のお祭りだと思って、修正が入るまで「試製一型」楽しみたいと思います♪

【追記】 アップデート6.2で『試製一型』が弱体化されました。
詳しくは、こちらの記事で…


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
初心者の方に役立ちそうな記事も書いていますので、良ければ読んで見て下さい。
感想や意見、気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。
それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました