【原神-Genshin-】オープンワールドRPG いよいよ配信スタート!

この記事は約4分で読めます。
by miHoYo

ソーシャルゲーム開発で有名なmiHoYoが贈る、新世代のオープンワールドゲーム『原神』

2020年9月28日に、いよいよ配信スタートします!

新世代オープンワールドRPG【原神-Genshin-】

では早速、話題の新作『原神-Genshin-』が、どのようなゲームなのか?紹介しようと思います。

どこまでも広がるオープンワールド

by miHoYo

美しき幻想世界『テイワット』へようこそ

どこまでも広がる この世界は、どこにだって行ける。「走って・登って・泳いで・空を舞って」どう進むかは、あなた次第だ!

by miHoYo

このクオリティのグラフィック、スマホで動くの?って思ってしまうほどの高精細グラフィック

様々なアクションを組み合わせれば、あらゆる場所に到達可能!美しい幻想的なオープンワールドの世界を探検し放題です。

強敵に負けちゃった時…綺麗な景色を眺めて「ふわぁ~」と大空を滑空すれば、暗い気持ちもスッキリ爽快♪ 

by miHoYo

プレイヤーは、異世界から来た「旅人」として、ストーリーを通してテイワットの謎を解き明かしていきます。

七つの元素を掛け合わせるバトルシステム

「炎」で着火→「風」で拡散!

「水」で濡らして→「氷」で凍結!

「水・火・雷・岩・草・氷・風」七つの元素(属性)を掛け合わせてコンボを生み出せる、豊富なバトルパターン

「水」で濡らして「雷」で『感電』・「草」を「火」で燃やして『燃焼』・「火」に「雷」を加えて『爆発』などなど…

フィールドの状況も影響する元素反応

雨で濡れている敵に「雷」をぶつけて麻痺させたり・草原を「火」で燃やして燃焼ダメージを与えたり…

自ら発動させる元素反応だけでなく、フィールドの状況天候を利用して元素反応を強化可能です!

元素反応は戦闘以外にも利用可能です。湖を凍らせて、その上を歩いたり・火薬樽を爆破させて障害物を破壊したり…元素反応を利用すれば、探索の幅が広がりそうですね。

紹介しきれていない元素反応は、まだまだあります。色々な組み合わせを試して、元素コンボで強敵を蹴散らしましょう♪

個性豊かなキャラクターたち

by miHoYo

アニメテイストで描かれるキャラクターたちは、みんなとっても個性豊か

騎士・吟遊詩人ぎんゆうしじん・冒険者・錬金術師 そして…牧師&アイドル!?なんだそれ?みたいな職業もありますがwww

1人1人のバックグラウンドがしっかり設定されているので、製品版でどのようにストーリー展開されていくのか楽しみです。

発売前にキャラクターバックグラウンドを勉強したい方は、こちらからどうぞ~公式キャラクター紹介

背景もハイクオリティですが、キャラクターたちも独特のアニメテイストでぬるぬる動きます。

キャラデザインだけじゃない、声優も豪華

斎藤千和さんをはじめ、石見舞奈香さん・田中理恵さん…他多数、豪華声優陣がずらーっと勢ぞろいです。これはムービーにも期待【大】ですね。

マルチプラットフォーム&協力マルチプレイ

by miHoYo

マルチプレイを iOS・android・PC・PS4 どれでも遊べる♪

マルチプラットフォームなので、ハードを気にすることなく遊ぶことができます。

サーバー内のフレンドを見つけて、協力マルチプレイで難関ダンジョンを攻略することだってできちゃいます。

※マルチプレイは、冒険ランク16で解放されるようです。

PS4版のクロスセーブに要注意!

クロスセーブとは…異なる機種間でセーブデータを共有すること

つまり… 外出中は【iOS・android】でプレイ お家では【PC】でプレイ という遊び方が可能なんです。

iOS・android・PCでは問題ないのですが…PS4版は、残念ながらデータ共有できません。※今後、対応するかも知れませんが、未定です。

プラットフォームクロスセーブ
iOS・android ⇔ PC〇 可能
PS4 ⇔ iOS・android・PC✖ 不可能

PS4版の場合、PSNアカウントと紐づけされるはずなので、色々と制限があるのだと思います。プラットフォームの決定は、慎重に行いましょう!

クロスセーブはできませんが、PS4とその他のプラットフォームでもマルチプレイは可能なので、ご心配なく♪

因みに…私は、【iOS & PC】で遊ぶ予定です。

話題の新世代オープンワールドRPG『原神-Genshin-』いかがでしたか?

配信後も、どんどん進化していくタイトルだと思います。少しでも気なった方は、是非プレイしてみてください。

何より『基本無料』です!!

これは、遊ぶしかないでしょう♪

2020年9月28日 配信スタートです。

発売前の事前登録などは、こちらからどうぞ→公式ホームページ

【原神】ゲームプレイ トレーラー
原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ
物語は幻想大陸「テイワット」から始まります。皆さんは「旅人」に扮し、広大な世界を自由に冒険することができます。そこで、性格や能力も異なる個性的な仲間たちと出会い、待ち受ける試練、強敵に共に立ち向かっていきます。果たして、その先に待ち受けているものとは————miHoYoが贈る新世代のオープンワールドゲーム『原神』

コメント

タイトルとURLをコピーしました