【CoD:BOCW】オペレーター解除のための『ゾンビモード簡単脱出方法』

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

皆さん、CoD:BOCW楽しんでますか?

お気に入りの武器も順調に育ってきて、そろそろ身だしなみが気になり出した頃じゃないですか?

軍人だって、オシャレがしたい!という方のために…今回は、オペレーター解除を目的とした『ゾンビモード簡単脱出方法』を紹介したいと思います。

オペレーター解除のための、ゾンビモード簡単脱出方法

ゾンビモードで解除できるオペレーターは「パーク」と「ベック」の2人です。

NATO側
パーク
3回脱出に成功する
Warsaw Pact側
ベック
パック・ア・パンチ済の武器を使用して敵を200キル
パック・ア・パンチ… ゾンビモード内で武器を強化する装置

ゾンビモードは、ラウンド制で進んでいきます。

10ラウンドまで生き残ることができると、無線を使って救助ヘリを要請することが可能です。襲ってくるゾンビを一掃してヘリに乗り込み脱出成功となります。

脱出までの流れは、こんな感じです。

脱出までの5ステップ
  1. 約15000、お金を貯める
  2. 武器を強化する
  3. モンキーボム&セントリーターレットを用意する
  4. 余裕があれば、アーマーや装備を強化
  5. 準備した装備を使用し、ゾンビラッシュを一掃してヘリで脱出

ゾンビモードには、複数の謎解き要素がありますが…今回は無視!最短の脱出を目指します。

「プライベート」「DIE MASCHINE SOLO」を選択して、開始してください。

では、詳しく1ステップずつ解説していきましょう。

1・お金を貯める

画面左下の数字が、ゾンビモードの通貨になります。武器の強化障害物の排除などを行う時に消費します。ゾンビを排除することで、入手することができます。

目標金額は『約15,000』1~7ラウンドまでゾンビを排除して、お金を貯めましょう。場所は、スタート地点の広場でOKです。

『ニューク』は、基本的に拾わない!

金色の核弾頭の形をしたアイテム『ニューク』が、ドロップすることがあります。出現しているゾンビを一掃できる効果がありますが、ニュークで倒したゾンビは「お金」を落としません。なるべく拾わないようにしましょう。

マップの外周をぐるぐると回るように移動します。すると、自分の後ろにゾンビの列「トレイン」が形成されます。

これを、一定の距離を開けつつ徐々に排除していきましょう。後ろ向きに進みながら射撃する「引き撃ち」が基本です。

各ラウンドの最後のゾンビは倒さずに残して、マップにドロップした必要なアイテムやお金を全て拾い終わってから、とどめを刺しましょう。

最後の1体を残しておくことで…次のラウンドに進むことなく、比較的安全な状態でギミック解除&探索することができます。

2・武器を強化する

7ラウンドの最後のゾンビは、絶対にとどめを刺さずに放置しておいてください!これ重要です!

7ラウンドのゾンビを1人残した状態で行動開始です!

武器強化するために『パック・ア・パンチ』という装置を起動させに行きましょう。スタート地点は作業台横の十字架マークの扉からです。

施設の電源を入れ、パック・ア・パンチを起動するまでの動画をご覧ください。(3分2秒)

「裏世界」に移動したあと『エーテルトンネル』に向かうのですが…トンネルの場所は2択です。動画と違う場所に出現する場合があります。とりあえず『地上』を目指して下さい。その後は、アイコンが表示されているので迷うことはないでしょう。

『パック・ア・パンチ』稼働後、お金を5,000消費して武器を1段階強化

※ 強化時に「ちょっと、お金が足りない!」場合があるかもしれませんが、安心してください。この後もゾンビは出てくるので、お金を貯めて早めに強化しましょう。

残していたゾンビを排除して、ラウンドを進めます。8ラウンドは「犬ゾンビ」が出てくるので、距離を詰められる前に倒しましょう。

3・モンキーボム&セントリーターレットを用意する

9ラウンドは、雑魚ゾンビ+BOSSゾンビが出現します。

BOSSゾンビは、遠距離攻撃を仕掛けてくるので、遮蔽物を上手く活用して攻撃して下さい。BOSSゾンビの攻撃は強力です!一気にゴリ押しするのではなく「ヒット&アウェイ」を繰り返しましょう。

次の10ラウンドは、普通に雑魚ゾンビが出現します。

1体ゾンビを残して『作業台』を使いましょう。『モンキーボム』『セントリーターレット』を購入します。「C4爆弾」や「セムテックス」も作れるだけ作っておきましょう。

『作業台』の場所は、ミニマップの工具が重なったアイコンが目印です。作業台は数ヶ所存在しますので、好きな場所の作業台を使用してください。私は、最初の広場の作業台を使います。

この時点でモンキーボムとセントリーターレットが用意できない場合… 初心者の方は、脱出が困難になってきます。

「デコイ」や「C4爆弾」を駆使して、脱出できますが…初心者には厳しいかも知れませんね。正直、私は脱出する自信がありません。

4・余裕があれば、アーマーや装備を強化

10ラウンドのゾンビを残した状態で、脱出ラウンドに向けて装備を最終確認しましょう。

もし、アーマーを全く装備していない場合は、最低でも1つは装備するようにしましょう。

左下の青いバーがアーマーです。アーマーは、パック・ア・パンチのあるフロアーにあるマネキンが目印です。

5・ゾンビラッシュを一掃してヘリで脱出

10ラウンドが終了したら、初めの広場にある『無線機』が使えるようになります。無線機で、脱出用ヘリを要請します。

ここから忙しいですよ!無線機を使用してから「1分30秒以内」に地上のゾンビを一掃しなければ、脱出用のヘリが着陸してくれません。

では、動画を見てもらいましょう。(1分20秒)

とても上手いとは言えないプレイ動画ですが、なんとか脱出できましたwww

「犬ゾンビ」を優先的に排除する!

私がダウンする直前、チラッと犬ゾンビが見えていると思います。まだ距離があるので逃げれば大丈夫だろうと思って前進した訳です。

ですが、行く手をゾンビに阻まれ…そして、犬ゾンビに追い付かれて、後ろから襲われてダウンです。

犬ゾンビは、移動速度が速いのであっという間に間合いを詰められてしまいます。私のようにならないように、犬ゾンビは優先的に排除しましょう。


「モンキーボム」と「セントリーターレット」さえ準備できれば、初心者の方でも脱出可能だと思います。初めのうちは失敗してしまうと思いますが、あきらめずにチャレンジしてみて下さい!

CODオジサン
CODオジサン

『パーク』を解除できた頃には『ベック』の解除条件も達成できているはずだ!君ならできる!健闘を祈る!

長くなりましたが…私が紹介する『ゾンビモード簡単脱出方法』は、以上になります。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。今後も『初心者目線』を大切に記事を書いていきますので、良かったら読みに来てください。

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました