GHOST RECON BREAKPOINT ドローン&乗り物用 視点操作Y軸反転 おすすめ設定

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

今回は、視点操作Y軸反転を利用する人用の設定方法です。

前作のワイルドランズでは簡単に設定できたのですが、今作はちょっと複雑…なので、画像付きで説明したいと思います。

ヘリコプターの視点操作&操縦方法 おすすめ設定

ヘリコプターの視点操作Y軸反転の設定

歯車マークの「設定」からコントローラーの設定に進んでください。

「ヘリコプターのピッチY軸反転」にチェックを入れてください。

これで、視点操作のY軸が反転されます。簡単ですね。

※注意※ この操作をすると、何故か左スティックの前後が入れ替わります。
私が無知なだけで、ヘリ業界では当たり前なのでしょうか?
ピッチを入れ替えると、前後移動も逆になる?

そんな事は、さておき…
このままでは、操作しにくいので修正していきます。

ヘリの操縦方法修正の設定

ここからが、ちょっとややこしいです。

「操作のカスタマイズ」から進みます。
ここで詳細なボタン設定が可能です。

「ヘリコプター」の「上昇・下降」の操作を入れ替えます。

上昇   左スティック ↑
下降   左スティック ↓

これで、視点操作が反転されたまま操縦方法がデフォルトに戻りました。

ドローンの視点操作Y軸反転 おすすめ設定

ドローンは視点操作Y軸反転の設定項目がないので、ボタン設定を入れ替えます。

ヘリコプターの時と同様に「操作のカスタマイズ」から「ドローン」に進みます。

そして、右スティックの上・下を入れ替えます。

ドローンカメラを上に移動右スティック ↓     
ドローンカメラを下に移動右スティック ↑     

これで、ドローンの視点操作Y軸が反転されました。

 

そもそも、視点移動Y軸反転じゃないとダメな人って、どれくらいいるんでしょう?

フレンドに「エイムする時もY軸反転なの?」って聞かれたので

「そうだよ」って答えたら…

「意味が分からん」って言われました 笑

やっぱり、Y軸反転派は少数派なんでしょうね~

  

ではでは、Y軸反転派の皆さん!!

視点操作も完璧になりました♪良いゴースト生活を♪

GHOST RECON BREAKPOINT - ゴーストリコン ブレイクポイント
PlayStation®4/Xbox One®/PC用のオープンワールドミリタリーシューター『ゴーストリコン ブレイクポイント』の公式サイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました