【CoD:BOCW】オススメ強武器・初心者でも使えるLMG『Stoner 63』

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

今回オススメする武器は、是非!初心者の方に使ってもらいたい強武器『Stoner 63』です!

LMGって聞くと…『 遅い・重たい・扱いずらい 』みたいな印象じゃないですか?

今回紹介する「Stoner 63」は、一味違います♪

LMG…「Light machine gun」の略 日本語だと「軽機関銃」

オススメ強武器・初心者でも使えるLMG『Stoner 63』

今作COBWのLMGは、腰撃ち精度を強化することで…近距離から遠距離まで戦える『万能強武器』に大変身する訳です!

私のStoner63は、武器レベルMAXまで育っている訳ではないのですが…それでも、十分に「強さ」を体感することができています!

腰撃ち強化型『Stoner 63』

武器をカスタムする前に、ワイルドカード「ガンファイター」を装備しておいてください

「ガンファイター」を選択することで、LMGの性能を最大限まで引き上げる事ができるわけです♪

ガンファイター… メイン武器のアタッチメントスロットを追加で3個アンロック【解放レベル 27】

注目するカスタムパーツは、ボディの『SWAT 5MWレーザーサイト』です。これひとつで腰撃ち命中精度を40%も強化することができちゃうんです♪

つまり、エイムして射撃しなくても、持ち前の発射レートを活かし近距離戦は腰撃ちで瞬時に対応できるということ!

LMGは、エイム速度が絶望的に遅いですからね…エイム不要となると、初心者でも扱いやすくなります。

そして、残りのカスタム枠で自分好みの性能に強化すれば、あなただけの最強Stoner63が完成です。

※ 『SWAT 5MWレーザーサイト』が解除されるまでは『ステディエイムレーザー』で代用しましょう。武器レベル5で解除されます。

『Stoner 63』の色々なカスタムパターン

カスタムパターン① 中・遠距離型

マズルブレーキ5.56・21.8タスクフォースなど…反動制御や有効射程を強化

Stoner63は、LMGなのに反動がとても小さいんです。なので、反動制御と有効射程を強化すれば、遠距離で遮蔽物から頭だけを出している敵でも、ズバズバ狙っていけます。

カスタムパターン② 対空型

17.8キャバルリーランサー … 乗り物に対するダメージを強化

乗り物に対するダメージを強化することで、LMGひとつで対空もできてしまいます!サブ武器にランチャーを担ぐ必要がないので、装備枠を有効活用できます。至近距離用にショットガンを装備するのもありですね。

カスタムパターン③ 弾幕型

スペツナズ125ラウンド・SALVO 125ラウンドファストマグなど…装弾数を増加

弾幕こそLMGの象徴!リロードなしで100発以上の弾丸を発射することができます。3~4人なら、リロードなしで撃ち抜けるでしょう。ただし…エイム速度や移動速度などがマイナスになるので、注意が必要です。

『Stoner 63』の立ち回り方

stoner63に限らずLMG全般的に言える事ですが、とにかく動作がモッサリしています。なので、SMGのような機動性を活かした立ち回りは出来ません。これを頭に入れておいてください。

エイム速度の遅さをカバーするために、曲がり角から出る時は…出てからエイムするのではなく『エイムしながら出る』感じで行動しましょう。そして、近距離は腰撃ちで対応です。

ダッシュしてもスピードが遅いので、敵が居そうな場所では「もう走らない!」ぐらいの感覚で戦うと良いかも知れないですねww 無駄なダッシュが減るとメリットもあります。こちらの足音は敵に聞こえにくいが、敵の足音は良く聞こえるんです。敵の足音を聞く習慣を身につけましょう♪

テレビのスピーカーでプレイしている方は、ゲーミングイヤホンやヘッドセットを使用すると、より一層足音を聞き取りやすくなりますよ。

足音やレーダーの情報をしっかりと把握して「この角から、敵が出て来るんじゃないかな?」と予測しながら行動しましょう。ガンガン突っ込む感じではなく、しっかり状況判断しながら進む感じをイメージしてください。

最後に、私のカスタム例

参考になるか分かりませんが、私のカスタム例を紹介します。

3倍スコープをのせて、反動制御有効射程を強化し「中・遠距離」を意識したカスタムに仕上げています。少しだけですが…ストックとハンドルでエイム速度とエイム中の移動速度も強化しています。

このカスタムは、広く開けたマップだと滅茶苦茶強いです♪

PERKは、フラックジャケット・リストック・ゴーストを装備しています。こんな感じですね。

では、最後にカスタムされた『Stoner 63』の射撃動画を上げておきます。(39秒)発砲音注意

100発撃ち続けて、この反動ですからね。20発程度の連射なら反動無しみたいな感覚です。

腰撃ち精度を強化しているので、ホント集弾性良いですよね♪

高威力・高レートなのに微反動、初心者でも扱い易い良いLMGだと思います。


最強LMG『Stoner 63』の紹介は、以上になります。

武器レベルを上げるのは大変だと思いますが、全てのパーツを解除して最高のLMGにカスタムしてみて下さい。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。これからも、CODやFPSゲーム関連の記事を書いていきますので、良かったら見に来てください。

初心者の方で『コレ、分からないんだよなぁ?』みたいな事があれば、気軽にコメントよろしくお願いします。私が答えられる範囲でなら、お教えします♪と言っても…FPS歴が長いだけで、腕前は「THE中級者」なので…過度な期待はしないで下さいね。

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました