【CoD:BOCW】新武器『ZRG 20mm』一撃必殺!!超強力スナイパーライフル

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

今回は、4月8日のアップデートで追加された新武器『ZRG 20mm』を紹介したいと思います。

解除条件は「異なる10マッチでスナイパーライフルを使用してロングショット勲章を2回獲得」のチャレンジをクリアする・もしくは「Jackpot Sniper」バンドルを入手することで使用可能になります。

普通にSRを使ってプレイしていれば達成できるチャレンジ内容です。「課金したくないなぁ」という方は、SRオンリーのモードがありますので、そちらをオススメします。

FPS初心者の匠さん
FPS初心者の匠さん

スナイパーライフル苦手なんだけど…解除できるかな?

omary
omary

見通しのいいストレートを見つけて、マップの端っこでイモイモしていれば簡単だ

(イモイモロングショット2キルした後は、普通にプレイしよう)

新武器『ZRG 20mm』一撃必殺!!超強力SR

FPS初心者の匠さん
FPS初心者の匠さん

どんな性能のスナイパーライフルなの?

omary
omary

では、性能と特徴を見てみよう!

性能と特徴

  • 高威力なので、ワンショットキル範囲が広い
  • SR中No,1の弾薬速度
  • 乗り物へのダメージが大きい
  • 装弾数が少ない(ノーマルだと3発)
  • 連射速度が遅い

連射速度を犠牲にして威力を強化させた、高威力&高弾速の対物ライフルですね。

連射速度は「27RPM」なので【Pelington703】の半分程度しかありません。しかし、弾薬速度は規格外の「925m/秒」【Pelington703】のほぼ倍です。

頭部・肩・胸部・腹部にヒットさせることでワンショットキルが可能。ワンショットキル範囲が、かなり広く設定されていますね。

乗り物に大ダメージを与えられるので、WARZONEで大活躍できるかも知れません。

実際に使ってみた結果

ドミネーションとチームデスマッチをプレイしてきました。

エイム速度が遅いかな?と思いましたが、日頃から【LW3-Tundra】を使っているので、そこまで気になりませんでした。【Pelington703】を使っている人は、違和感を感じるかも知れません。

ワンショットキル範囲が広いので、結構いい加減なエイムでもキルが取れます。腹部までと武器説明に記載されていますが…膝上ぐらいまでOKな感じです。

クラス最速の弾丸速度ですが…6vs6マップの広さだと、高弾速の恩恵を感じることはありませんでした。

乗り物へのダメージが大きいということで、対空もできるかな?と思いましたが…偵察機を落とすのに4発必要です。素直にSAMターレットかエアパトロールを装備した方がいいですね。

マイナスポイントですが…装弾数が少ない、更に連射速度が遅い、とにかく遅い!絶望的に遅い!!【Pelington703】や【LW3-Tundra】のように、1発外した後の素早いリカバリーは無理です。参考までに【LW3-Tundra】との連射速度の比較動画を貼っておきます↓

※弾数を合わせるために、ZRG200mmに「5ラウンド」マガジンだけ装備してます。

【Pelington703】のような凸砂運用はせずに『高威力&高弾速を活かし、アウトレンジからの射撃』を意識した方がいいですね。

遠距離の敵を狙う時に気になったのが『エイム時のブレ』です。フラフラと大きく揺れます。伏せ/しゃがみ姿勢で揺れを抑える or エイム時のブレ制御のアタッチメント装備をオススメします。

テンポの速い激戦区での戦闘は苦手です。敵の数が少ない&ゲーム展開がゆっくりな戦場で、本領を発揮する武器ですね。

初心者でも扱える?

FSP初心者の匠さん
FSP初心者の匠さん

一撃必殺な感じでカッコいいんだけど、初心者でも使いこなせるかな?

omary
omary

攻撃力は凄いんだが…初心者にはハードルが高いかも知れない…

かなり癖のある性能なので、オススメしません。

ZRG 20mmを使うには、突撃スタイルではなく…「敵の進軍ルートを予測し、置きエイムで待機」みたいな戦闘スタイルになると思います。

敵の行動パターンを先読みすることは、初心者にとって結構難しいと思います。SRを装備するなら、もう少し応用力のある【Pelington703】か【LW3-Tundra】をオススメします。

omary
omary

ZRG 20mmを使いこなすには、強ポジを理解して点々と移動しながらの戦闘方法をマスターしないといけないぞ

FPS初心者の匠さん
FPS初心者の匠さん

なかなか難しそうだね…

おすすめアタッチメント

では、最後に『ZRG 20mm』の弱点をカバーできるアタッチメントを紹介します。

部位名称効果
サイトノーマル見にくいけど我慢
マズルスタビライザー20エイム時のブレ制御+20%
バレル39.3”ラピッドファイア連射速度+15%
ボディタイガーチームスポットライト探知可能距離+40%
ダッシュ後射撃速度-10%
アンダーバレルインフィルトレーターグリップ移動速度+5%
射撃中の移動速度+5%
エイム中の歩行速度+5%
マガジン5ラウンドマガジン装弾数+67%
開始時の最大装弾数+67%
装弾数+67%
ハンドルエアボーン弾性ラップエイム速度+12%
ひるみ軽減+90%
伏せ撃ち姿勢中のエイム+
ストックSASコンバットストック射撃中の移動速度+10%
エイム中の歩行速度+50%

ノーマルサイトが、かなり見にくいです…慣れますけどね。お好きな物を選択してください。

「それ、今日中に終わる?」と聞きたくなるようなコッキング動作が、【39.3”ラピッドファイア】のお陰で少し早くなります。

コッキング動作… ボルトアクション方式の次弾を装填する動作のこと。この動作が早いと、連射速度が速くなります。

エイム中の歩行速度が上がっているので『ショルダリングしてから、エイムしたままスッと顔を出してズドン』みたいな動きが可能だと思います。

ショルダリング… 遮蔽物からチラッチラッと顔を出して、先の状況を確認すること。

5アタッチメントの場合は【マズル・バレル・マガジン・ハンドル・ストック】の強化をオススメします。

※このカスタムは、射撃速度が遅いので「反動制御」を全く強化していません。反動が気になる方は【マズル】【アンダーバレル】を反動制御効果のあるものに交換してください。

ここまでカスタムするのは、結構大変だと思いますが…『一撃必殺!!』のロマンを追い求める方は、頑張ってみて下さい。

omary
omary

SR修行中の私は、堅実に【LW3-Tundra】を使い続けようと心に決めたぞ!

FPS初心者の匠さん
FPS初心者の匠さん

えっ!新武器なのに使わないの!?

omary
omary

ロマンは、追い求めない主義なのだ!(私には、使いこなせない!)

初心者の匠さん
初心者の匠さん

一撃必殺、カッコいいのになぁ…残念…

新武器『ZRG 20mm』の紹介は、以上になります。

今後も、初心者目線を大切にしてFPSゲームの情報を発信していこうと思います。良ければ、また見に来てください。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました