【BF2042】ヴォルト武器 第2弾 MP412 REX・メイン武器並みの高火力!!理想のリボルバー登場

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

ひよっこ君
ひよっこ君

強いサブウェポンが追加されたって聞いたんだけど~♪

omary
omary

ヴォルト武器の『MP412 REX』のことかな?

第2弾ヴォルト武器のサブウェポン枠としてBC2/BF3から【MP412 REX】が移植されました。

かなり優秀なサブウェポンらしいので…『強いポイント』と『弱いポイント』そして『FPS初心者さんでも扱えるのか?』というポイントを詳しく見ていこうと思います♪

私のプレイ環境

私はPS5/PS4版BF2042を、ゲームパッドを使用してプレイしています。この記事に記載されている武器の操作感などは、ゲームパッドを使用してのレビューになります。

MP412 REX・メイン武器並みの高火力!!理想のリボルバー登場

では、基本性能から見ていきましょう。

基本性能

武器種最大ダメージ装弾数連射速度射撃モード
サブウェポン506245シングル
解除条件
  • M44で60回キルorキルアシスト
  • サブウェポンで10回ヘッドショット

※ 解除条件は、シングルモードのAI戦でもカウントされます。

6発装填の高威力リボルバーピストル。

最大ダメージが50なので、20mまでヘッドショット1発キル(HS倍率2倍)・胴撃ち2発キルが可能です。

連射速度に優れているので、キルタイムが『0.24秒』と、サブウェポンの中で頭一つ抜けていますね。

omary
omary

サブウェポンなのに、メイン武器顔負けの瞬間火力だな!

火力は高いですが…リボルバーなので、リロード時間は少し長めです。リロード中は隙が大きくなるので注意が必要ですね。

では、射撃動画を見てもらいましょう。(24秒)

連射速度に優れたリボルバーなので、BF5に登場した【Mk VI Revolver】に似ていますね。

強いポイント・弱いポイント

実際に使ってみて【MP412 REX】の特性が理解できたので、まとめてみます。

強いポイント

なんといっても、胴撃ち2発キルが可能な『近距離火力の高さ』が強みですね。

連射速度が速く腰撃ち精度も悪くないので、メイン武器で撃ち合い中に弾切れした場合の追撃用として優秀です。

遠・中距離用メイン武器を使っている時の【至近距離用サブウェポン】としてピッタリだと感じました。

omary
omary

間合いを詰められたら、MP412 REXでズドンッだ!

弱いポイント

気になったポイントが、2つあります。

1つ目は『装弾数の少なさ』ですね。装弾数6発なので2人以上の敵を排除しようとすると、かなりシビアなエイム操作が要求されます。

2つ目は『最大ダメージ距離の短さ』です。威力減衰が激しく、20m以降のキルタイムがグンッと低下します。

射程距離0~20m20~30m30~40m40~50m50m以降
ダメージ5045383228
キルタイム0.24秒0.48秒0.48秒0.73秒0.73秒

とは言え…MP412 REXのみで戦闘する場面は少ないと思いますので、そこまで気にしなくていいかな?という程度ですね。『威力減衰が激しい』ということを、頭の片隅にとめておけばいいでしょう。

omary
omary

火力が高いからといって、油断してはいけないぞ!

FPS初心者さんでも扱える?

近距離火力と連射速度に優れた良い武器なのですが…初心者さんへのオススメ度は★★★☆☆です。

装弾数が6発しかなく、ある程度のエイム技術が求められるので、オススメ度は少し低めです。

なので、エイム技術に自信のない人は…初期ハンドガン【G57】の方が、少ない装弾数や威力減衰などを気にすることなく安定して戦闘できると思います。

初心者の方でも「最近エイムが上達してしてるぞ♪」と思う人は、一度使ってみて下さい。MP412 REXを解除するときに使用する【M44】と比較すると、かなり扱い易いので意外と使いこなせるかも知れませんよ。

ひよっこ君
ひよっこ君

よーし、エイム練習して【MP412 REX】を使いこなせるようになるぞ~

omary
omary

使いこなせれば、かなり強力な武器だぞ!ガンバレ!

ということで『MP412 REX・メイン武器並みの高火力!!理想のリボルバー登場』は、以上になります。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

今後もBF2042の情報を、初心者目線を大切に解説・発信していきます。良かったら、またチェックしに来てください。

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました