【CoD:MW・PS4】CoDで強くなるコツ『BOT撃ち』編 初心者スナイパー必見!!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

Call of Duty®: Modern Warfare®_20200524194801

CoD:MW発売から半年…色々ありまして、最近になってやっとCoDを始めた「元Battlefieldプレイヤー」の私です。

Battlefieldシリーズを長い間プレイしてきましたが、ずっとスナイパーライフル(SR)が苦手で、ほとんど使ってきませんでした。
ですが、新しくCoDシリーズをプレイするのだから、今までやってこなかったことに挑戦してみよう!と決意し『SR苦手克服訓練』を実行しました。

訓練の結果から言いますと…

一週間の訓練だけで、PvPでそこそこ活躍できるぐらいまで成長することができました!

前置きが長くなりましたが『SR苦手克服訓練』の内容を紹介したいと思います。
私と同じで「SRのエイム、苦手なんだよな~」って人は、是非試してみて下さい。

CoDで強くなるコツ『BOT撃ち』

訓練内容は、超簡単♪

『毎日30分のBOT撃ちをするだけ』

本当にこれだけです。簡単でしょ?

※ BOTとは、コンピューターが操作している敵のことです。

BOT撃ちを始めて一週間後の動画です。どうです?なんとなく様になってるでしょう?
BOT撃ちなので、上手く見えて当たり前なのはナイショです。

カスタムゲームの設定

マルチプレイヤーの初めの画面の左下にある「プライベートマッチ…」の所を選択してください。さらに「カスタムゲーム」→「ゲーム設定」と選択してください。

マップSPEEDBALL
モードFREE-FOR-ALL

どのマップを使っても構いませんが「SPEEDBALL」が一番効率が良い気がします。

・次にゲームルールの設定を行います。「ゲームルール」を選択してください。

タイムリミット30分
スコアリミット無制限

タイムリミットを「無制限」にして、ひたすらBOT撃ちするのもOKですが…
集中力が切れてしまっては、意味がないので「30分」をお勧めします。

※ タイムリミットは、集中力が続く範囲で調節してください。

・L1かR1を数回押して、「チーム」を選択してください。

レーダー常時オン一定

これで、ミニマップに常に敵が表示されるようになります。

・L1かR1を押して「ゲームプレイ」を選択してください。

スポーン時弾薬マガジン最大

これで、弾切れになるまで長く練習できます。

ここまで設定できたら「OPTIONSボタン」を押して、今回の設定に名前を付けて保存しましょう。次回からは「モード」のマイモードから、簡単にロードすることができます。

・最後に「ボットの設定」をします。

ボット6~7人
ボットの強さルーキー

的は動いていればOKなので、ボットを強く設定する必要はありません。

以上でカスタムゲームの設定は終了です。

画面の中央 = スコープの中央

『画面の中心に敵を捉える』

「BOT撃ち」中は、上記のことを常に意識してください。感覚として体に叩き込みましょう!

敵を画面中心に捉えてからエイムすれば、自然とスコープの中心に敵を捉えることができます。あとは、微調整して射撃するだけですね。狙う場所は「敵の上半身」です。遠距離でも上半身orヘッドショットに当たれば、ワンショットキルできます。

エイムしてから敵を探すのではなく、敵を画面の中心に捉えてエイムです!もう一度、言いますよ!『 画面の中心 = スコープの中心 』これ、大事。

※ 画面の中心が分かりにくいという人は、モニターの中心に透明テープを貼って「点」を書くといいと思います。

ミニマップは、とても重要

『ミニマップを見る癖をつける』

SRの訓練内容とは直接関係ないですが、良い機会なのでついでに練習しちゃいましょう。

マップに映った赤点(敵の位置)が、実際にどれぐらいの距離を示しているのか?
距離感覚を身に付ける為にも、ミニマップは定期的に確認しましょう。

※ カスタムマッチの設定で、マップに赤点が表示されるようにしているはずです。されてない人は、もう一度確認を。

訓練中に心がけること

今回の訓練は『敵を画面中心に捉えられるようになる』ことが目標です。

素早く射撃することに気を取られ過ぎないようにしましょう。少し時間がかかっても構いません、焦らず正確にエイムできるようになることが大切です。

毎日繰り返し訓練すれば、だんだんと素早く正確に射撃できるようになります♪
ありきたりですが「継続は力なり」です。

公開マッチにチャレンジ!

ある程度スムーズに素早く正確に射撃できるようになったら、公開マッチに挑戦してみましょう。

ここで、注意してもらいたいことがあります!!

あなたのエイム力は、以前より確実に向上しています。ですが、むやみやたらに突撃していては、敵は倒せません!

アサルトライフルやサブマシンガンを使っている時と同じように…敵が潜んでいそうな場所を考えたり、SRの得意な交戦距離を考えたりして、武器に合わせて立ち回りも工夫しなければいけません。

例えば…
入り組んだ通路は、避けて通る・2キルぐらいしたら場所を移動する・こちらの存在に気付いていない敵を狙う・などなど…

立ち回りさえ理解してしまえば、自ずと結果はついてきます!頑張って下さい♪


『SR苦手克服訓練』の内容は、いかがでしたか?
BOT撃ちは、プロゲーマーも行う練習方法です。やって損はないと思いますので、是非挑戦してみて下さい。

私も、まだまだSRを使いこなせていないので、これからも練習を続けようと思います。皆さんも、一緒に頑張りましょう♪

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
今後もCod:MWの記事を初心者目線で書いていきますので、良かったら読んでみて下さい。
それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました