【CoD:MW・PS4】CoDで強くなるコツ『飛び出し撃ち』編

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

CoD:MW発売から半年…色々ありまして、最近になってやっとCoDを始めた「元Battlefieldプレイヤー」の私です。

CoDシリーズを初めてプレイするので、色々と新しい発見がありました。
なので、私と同じ「CoD初心者」の方の為に、強くなるためのポイントを紹介していこうと思います!一緒にチャレンジしていきましょう♪

今回は『飛び出し撃ち』を紹介したいと思います。
曲がり角で敵と鉢合わせという場面ありますよね?そういう時に、角から素早く出る時に使用するテクニックです。

CoDで強くなるコツ『飛び出し撃ち』編

『飛び出し撃ち』とは?

角を曲がる時に「スライディング or ジャンプ」しながら素早く飛び出し射撃する戦術です。

・スライディングとジャンプ、二通りの参考動画を用意しました。

ジャンプ撃ち
スライディング撃ち

※私は、ジャンプ撃ちが苦手みたいです…下手な参考動画でゴメンナサイ!

どういう時に使うの?

レーダーや足音を手掛かりに「曲がり角の先に敵がいる!」と判断した時に、先手を打って飛び出す時に使用します。

この時、敵の場所を予測し射撃しながら飛び出すことを「決め撃ち」と言います。決め撃ちは、曲がり角での戦術として先手を取れる為、とても有効な手段です!ですが…デメリットもあります。

曲がり角の先に敵がいない場合は「ムダ弾」を撃ってしまう事になります。
決め撃ちし過ぎて、敵と遭遇する前に弾切れ…なんてことにならないように気を付けて下さい。

なぜ強いの?

スライディング or ジャンプしながら素早く飛び出すことで、敵のエイムをズラす事ができます。上下の移動にはエイムを合わせるのが困難なので、被弾率を下げられます。

この時に「決め撃ち」に成功すれば、あっという間に敵を排除することが可能です!

注意すべきポイント

素早い動きで敵のエイムをズラすことができますが、同時にこちらの視点(エイム)もズレることになります。特にジャンプ撃ちの場合は、上下に大きく視点が移動します。

こちらの命中率も下がってしまうので、何度も練習する必要があります。
体が上下しても一点をエイムできるように練習しましょう。

※スライディングは、タクティカルダッシュ後に始めると滑走距離が伸びます。

まとめ

「飛び出し撃ち」は、以前紹介した「伏せ撃ち」と同じで、攻撃回避同時に行える優れた戦術です。

なかなか簡単に習得できる戦術ではないですが、何度も練習し習得してみて下さい。
そうすれば、戦術のバリエーションが増え、敵より優位な状態で戦闘を進められるはずです!!


「飛び出し撃ち」の紹介解説は、以上になります。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

CoDに限らず、FPS関係の情報を発信していきますので、今後とも宜しくお願いします。
FPS初心者向けの記事を書いていますので、良かったら読んでみて下さい。
それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました