【CoD:MW・PS4】MWは「2BRO 弟者式」が強い!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

皆さん、こんにちは。Battlefield5が6月のアップデートで更新終了ということで、COD:MWに乗り換えた「元Battlefieldプレイヤー」の私です。

今回は、有名ゲーム実況グループ2BROの弟者さんが考案した戦闘方法を紹介したいと思います。その名も『弟者式』戦闘方です!!

MWは「2BRO 弟者式」が強い!

『弟者式』とは?

「エイム状態でクリアリングしながら前進し、敵を確認したら即座に照準を合わせ射撃する」戦闘方法です。

こんな感じの動きです。実際にやってみました。(40秒)

弟者式中は、めちゃくちゃ敵の足音に集中しています!

※高感度設定に不慣れな為、エイムがブレブレです。
少しでも、弟者式の雰囲気が伝われば良いのですが…見づらい動画でゴメンナサイ。

『弟者式』のメリット・デメリット

メリット
  • 腰撃ち状態からエイム姿勢に移行するまでの時間がない
  • 弟者式中は、周囲の音が聞きやすい
  • 出合い頭の戦闘に強い

デメリット
  • 弟者式中は、走れない
  • 高いエイム力が必要

『弟者式』に合わせた武器カスタムと設定

「エイム中移動速度」「エイム安定性」を中心に武器を強化

カスタムして「エイム速度」が遅くなってもOKです。弟者式には関係ありません。

「感度」を高めに設定

エイム状態で瞬時に敵に照準を合わせないといけないので、高感度推奨です。しかし、感度には個人差があるので、参考までに。
因みに、私は「13」で落ち着きました。2BROの動画を確認したのですが…弟者さんは、もう少し高感度かも知れませんね。

『弟者式』のポイント

弟者式でクリアリング中は、しっかりと周りの音やレーダーを確認しましょう。
見えない敵の存在を察知して、敵が出てきそうな場所に、あらかじめ照準を合わせておくことが大切です。弟者式は、周りの音がよく聞こえるので、敵の気配を察知しやすいです。※弟者さんは、特に「音」を頼りに索敵しているみたいです。

メリハリのある動きを意識しましょう。デメリットにも書きましたが、弟者式中は走れません。常に弟者式で移動していては、視野も狭く動きも遅いので危険です。
弟者式移動弟者式移動、この繰り返しが大切です。


「体力設定が低い」「クリアリングが超重要」そして、定点で狙撃してくる「芋プレイヤー」が一定数いるCoD:MWには『弟者式』は、とても適していると思います。

習得できれば、とても強力な戦闘方になると思いますので、皆さんもチャレンジしてみて下さい♪

『弟者式』の紹介は以上になります。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
他にもCODやFPS関連の記事を書いていますので、良かったら読んでみて下さい。
それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました