【Anthem】大規模アップデートを正式発表 BioWareは、失った信頼を取り戻せるのか?

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

色々あったAnthemですが、発売から1年が経過。
このタイミングで、公式より驚きの発表がありました。

Anthemが本来持つ可能性を最大限に引き出すためには、より根本的な取り組みが必須であり、現行のアップデートや拡張よりも実質的な開発のやりなおしが必要だと認識している 。
Anthemチームはこの長期的な改善に注力するため、現行のフルシーズン運用を一旦中止した上で、当面は現行バージョンでの運営を継続する。 by  Casey Hudson

https://blog.bioware.com/2020/02/10/anthem-update-february-10/

※ 公式発表より翻訳/抜粋

大規模アップデートを正式発表!BioWareは、失った信頼を取り戻せるのか?

今までプレイヤーに「フィードバックしてくれ!一緒にAnthemを作っていこう!」と言いながら、全くプレイヤーの意見が反映されないまま、時間だけが過ぎていきました。

3度ほど行われたアップデートも、我々プレイヤーを満足させるには不十分なものばかり…
期待と失望を繰り返し、プレイヤーの数も激減してしまっています。
私も、Anthemの世界から離れた一人です。

一度離れたプレイヤーを呼び戻すには、決断があまりに遅すぎる…
しかし、いちプレイヤーとして期待せずにはいられません!

なぜなら…
初めてジャベリンを操縦して大空を飛び回った爽快感!
続々と現れるモンスターに、仲間たちと立ち向かった興奮!
苦労の末、レジェンダリーアイテムを手に入れた時の高揚感!

あの時の胸の高鳴りを、どれもしっかりと覚えています!!
あっすみません!ちょっと熱くなってしまいましたっ… 私、実はAnthem大好きなんです。

今後のAnthemは、どうなるの?

ゲームの根本的な部分から、大規模な作り直しがはかられていると報じられています。
ですが、どのような形態で改変が行われるのか、現状では一切不明。
一度のアップデートなのか?Anthem 2.0として新作タイトルになるのか?
BioWare内部で様々な可能性が検討されているそうです。

海外メディアでは「完全新作になった場合でも、Anthemタイトルを所持しているプレイヤーにフルプライスを支払わせることはないだろう」という報道もあります。

開発元BioWareは「Anthem」を諦めていない

既に開発チームが改修作業を進めているらしい。
発売当初から開発スタジオ同士で対立があったみたいですが、現在では共に「Anthem」の改修にあたっているそうです。

立て直しに成功した前例はある!

「No Man’s Sky」・「The Division」のように立て直しに成功したタイトルは、何点もあります。

BioWareが失った信頼を取り戻し、名誉挽回することはとても難しいでしょう。
離れていったプレイヤーだって、そう簡単には戻ってこないはずです。
しかし、私は期待して待とうと思います。

以前の欠陥だらけの「Anthem」ではなく、全く新しい「新生 Anthem」に出会える日まで!

BioWareは、今度こそ「口だけでなく」きっちりと結果を出し、我々プレイヤーを納得させてくれると信じています!!

新しい「Anthem」の情報があれば、またお知らせしたいと思います。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
TPS/FPSを中心に、他のゲームレビュー記事も書いています。
良かったら読んでみて下さい。
それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました