【BF5・PS4】突撃兵・新武器「M2 Carbine」

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

チャプター6「ジャングルの中へ」開幕され、新マップ&新武器が追加されましたね。
新マップ「Solomon Islands」めっちゃ面白い!ブレークスルーも楽しいですが、 久々にコンクエストが楽しいマップに感じました♪これは、寝不足必至ですよ 笑

新マップも紹介したいのですが…
今回は、突撃兵の新武器アサルトライフル「M2 Carbine」を紹介しようと思います。

「M2 Carbine」本来、チャプターリワードとして配布される予定でしたが、BF5運営側のミスで初期配布されてしまったようです。
開始早々、新武器が使えるので嬉しいミスではありますが… 最近、こういうミス多いですね。試製一型の時もフライングで流出してましたよね… 運営さん、頑張って!

ではでは、性能を見ていきましょう。

突撃兵・新武器「M2 Carbine」

衛生兵の試製一型につづき、またしても「高レート・低反動型」の武器です。

高レート・低反動がどれぐらいのものなのか?ちょっと動画を見てみましょう。

アサルトライフルの中で、NO.1の発射レート830rpm。
反動も素直な右上がりで、とてもリコイルコントロールし易いです。
かなり精度も良いので、中距離もバンバン狙っていけそうです。

おすすめ専門技能

「M2 Carbine」は、エイム射撃メインでの運用が適していると思うので、右ルートの専門技能を選択します。

高速エイム.png高速エイムエイム状態への移行が33%速くなる
ポーテッドバレル.pngポーテッドバレル横方向の反動が弱まる
カスタムストック.pngカスタムストック移動中のエイム射撃の命中精度が上がる
軽量ストック.png軽量ストックエイム中の移動が60%速くなる

近・中距離を意識して、低反動&高精度を活かしエイム射撃をしていくイメージのカスタムです。

サイトは、自分の得意な交戦距離にあったサイトを装備してください。

  • 中距離狙撃型 … 高倍率サイト
  • 近距離特攻型 … 低倍率サイト

※ 専門技能「軽量ストック」の部分は「高速リロード」でも良いかなと思います。

単発威力は、低い。

装弾数は30発。

1対1ならともかく… マルチキルを狙うと、2人目を撃ち切る前に弾が無くなってしまうことが多いです。

要するに「低威力だから、1キルするための弾数が多く必要」ってことです。
特に、私のようなガバガバエイムのプレイヤーにとっては、結構切実な問題です。

追撃でハンドガンをいつでも撃てるように、心の準備をしておきましょう!

中距離戦闘が強い!

中距離スコープで、持ち前の精度&高レートを活かして中距離から狙撃するスタイル。
フルオート射撃できるDMRみたいな感覚の立ち回りができます。

こんなプレイヤーが敵側にいると、とても厄介な存在になります。

まとめと注意点

「M2 Carbine」は、めちゃくちゃ強い武器ではないです。ですが、武器の選択肢が広がる良い武器だと思いました。

「M2 Carbine」の注意しないといけないポイントは「交戦距離」です。

特攻スタイルで近距離戦闘すると、結構な割合でサブマシンガンに撃ち負けます。
単発威力が低いので近距離&遭遇戦には注意しましょう。

高レート・低反動なので特攻しがちですが…過信は禁物です!
私は、中距離から落ち着いて射撃するスタイルをおススメします!

茂みに隠れている、芋兵をバンバン撃ち抜いてやりましょう!!


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
BF5の記事を他にも色々と書いていますので、良ければ読んで見て下さい。
それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました