PS4で遊べるストレス発散ゲーム おすすめ5選 コロナに負けるな!

この記事は約4分で読めます。

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が続いている今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

外に出て友達とパーっと騒いで、ストレス発散したい…のですが、ダメですね。

と言うことで、今回は「ストレス発散」におすすめのPS4用タイトルを紹介したいと思います。

外出自粛の今だからこそ、おすすめ!!ストレス発散タイトル5選

GRAVITY DAZE 2

『 少女は、に落ちていく… 』

2012年にPSvita用ソフトで発売され、新感覚の操作性で注目された「GRAVITY DAZE」の続編になります。

重力を操る事ができる少女「キトゥン」と猫?の相棒「ダスティ」と共に、世界の運命を賭けた戦いに身を投じる。重力アクションアドベンチャーです。

「移動」するだけで、気持ちいい

フワフワ浮いてみたり・ビューンッ!と突撃してみたり・重力を操作して自由自在に「空に落下」する移動手段は、何とも言えない爽快感があります♪

戦闘アクションがパワーアップ

前作よりも戦闘アクションが豊富になっているので、アクションが苦手な人でも楽しめるようになっています。多彩なアクションで、敵をスカッ!!と退治してやりましょう!

明るく元気な主人公 キトゥン&個性豊かな仲間たちと冒険に出かければ、ストレスなんか吹き飛んじゃうこと間違いなし!

あなたも、に落ちてみませんか?

『GRAVITY DAZE 2』 GRAVITY DAZE The Animation ~Ouverture~(Face A)
こちらは、GRAVITY DAZE 2の前日譚となる特別ムービーです。是非ご覧ください。Aパート

こちらも、合わせてご覧ください♪Bパート

Horizon Zero Dawn

『 地球はもう…私たちのものではない 』

人類文明が崩壊した1000年後が舞台のアクションRPGです。
機械の獣が大地を支配する世界で、主人公「アーロイ」となって数々の謎を解き明かす旅へ出発します。

高画質&広大なオープンワールド

砂漠・ジャングル・雪山・見えるものが全て繋がった、シームレスなオープンワールド。かつての都市を覆いつくすように広がる大自然は、圧巻の一言。
マップを移動しているだけで、知的好奇心がウズウズしてしまいます♪

感情移入してしまうストーリー展開

アクションやグラフィックも素晴らしいのですが、ストーリーが素晴らしい!

「アーロイ」は、活発で明るい普通の少女です。ですが、ある事が原因で生まれた時から異端児として扱われています。そんな少女が、決して恵まれてはいない環境の中、自分と向き合いながら立派なハンターに成長していく様は、応援せずにはいられませんでした!

あの山の向こうには、何があるんだろう?どうして機械の獣がいるんだろう?なぜ文明が崩壊したのだろう?
さあ、世界に散らばる様々な「謎」を夢中になって解き明かしてください。

何かに夢中になっている時は、ストレスなんか忘れちゃいますよね?

『Horizon Zero Dawn Complete Edition』ローンチトレーラー

地球防衛軍5

『 人類よ、運命に抗え 』

熱狂的ファンから根強い人気のある、3Dアクションシューティングです。

難しい事は、何一つありません。地球を守る「EDF隊員」の1人となって、地球外生命体「プライマー」を一匹残らず撃退するだけです!

目を覆いたくなるような「敵の数」

2017年12月発売のタイトルにしては、グラフィックが残念なクオリティーですが…大切なのは、質より量画面を覆いつくす敵!敵!敵!押し寄せる絶望感!それが「地球防衛軍」なのです。

敵をなぎ倒し、ストレス発散!

最新鋭の兵器を手に取り、我々の手に地球を取り戻す為、立ち上がりましょう!!
プライマー達を蹴散らして、スカッ!!とストレス発散しちゃってください♪
今作は、巨大ロボを操縦することも可能です。ロボット好きには、たまりませんね♪

オンラインなら最大4人でマルチプレイが可能なので、外出自粛してる友達を誘って遊ぶこともできますよ。

今日から、あなたもEDF隊員だ!!地球の平和のために出動せよ!!

地球防衛軍5 5thPV バルガ起動

※ 昆虫&蜘蛛が苦手な方は、ご注意ください。大量に出てきますので…

コメント

タイトルとURLをコピーしました