【BF5・PS4】M3グリースガン・サプレッサー強化で強武器に!!

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

6.2アップデートで色々とバランス調節が行われました。
それに伴い、衛生兵のSMGの使用感に違和感を感じるようになりました。
大きな変化ではないのですが「なんとなく、しっくりこない」そんな感じです。

もう一度、自分にピッタリのSMGを見つけるべく、初期武器のSTENから試製一型まで、試し撃ちしまくる事にしました。

そして、ついに見つけました!自分にピッタリの強武器を!!

M3グリースガン・サプレッサー強化で強武器に!!

以前、グリースガンが追加された時に武器紹介記事を書きました。
その時はエイムの上手い人が使うと強いけど、癖がある武器として紹介していました。

前回の修正パッチで、サプレッサー装備時の発砲音が変更されていた

追加当時のサプレッサー性能は、発砲音が大き過ぎて、いまいちな性能でしたが…
のちに、修正パッチで発砲音が小さく修正されてされ強化されました。

やはり、追加当初のサプレッサー装着時の発砲音は大きすぎたようですね。

サプレッサーを使ってみたら、驚きの結果に!!

「最近、サプレッサー使ってる人、ちょこちょこいるなぁ~」と思って、試しに使ってみました。
いつもはキルレ1.5~2をフラフラしているのですが…使ってみて、驚き!!キルレが「3」になりました!
たまたまマッチングしたサーバーに初心者の方が多かったのかな?と思い、色々とサーバーを変えてみましたが、いつもより良いキルレでした。

追加当初の状態だと、サプレッサーを装備していても、発砲音で敵に気付かれて反撃されていたのですが…どうやら、かなり聞こえにくくなったみたいですね。

専門技能は『ADS射撃強化※』がおすすめ

※ 「ADS」とは… Aim Down Sightの略で、サイトを覗き込んで射撃する方法です。

以前の記事では「腰撃ちで、ショットガン的運用がおすすめ」と言っていましたが…

今回は、しっかりとエイムして、積極的にヘッドショットを狙っていきたいので「ADS射撃強化」にカスタムします。
ADS特化にカスタムしても、腰撃ちの性能は良いので、至近距離は腰撃ちでOKです。

「高速エイム」
「カスタムストック」
「軽量ストック」
「サプレッサー」

ヘッドショットが絡むと、かなり早いTTKです。さすが高威力・低レートSMG!!
※ TTKとは…「Time to Kill」キルするまでの時間

反動は大きめですが、低レートなので比較的リコイルコントロールし易いです。

私のガバガバエイムでも、そこそこまとまってますね。

しっかりと狙える距離は、↑射撃動画ぐらいの距離が限界じゃないでしょうか。

常に「裏取り」を意識した立ち回りがベスト

サプレッサーの強みは、発砲しても敵に見つかりにくいので「隠密行動」ができること。裏取りをして、敵の背後から敵分隊を一掃してやりましょう!

サプレッサー武器で攻撃されると、ダメージインジケータが表示されません。
敵の背後や側面から攻撃すると、敵がこちらの場所を探してオロオロしている間にキルできます。さすがに正面からだと、すぐバレて反撃されます。
至近距離3発・近距離4発キルですから、2~3人なら装弾数30発あれば余裕で対応できるでしょう。

M3 グリースガンは、低レート近距離型SMGです。
中距離での正面の撃ち合いは、避けたほうがいいでしょう。中距離以降は、高レート武器に撃ち負けてしまうことが多くなります。

まとめ

  • しっかりエイムで、ヘッドショット狙い
  • 常に裏取りを意識
  • 射撃時は、敵の 背後 or 側面から
  • こちらの存在に気付いている敵とは、正面で撃ち合わない。(中距離)

コンクエストやブレークスルーで、ジリジリとした消耗戦が続き状況が拮抗きっこうしている時…
華麗に裏取りを決めて、敵勢力の陣形を崩し、友軍を勝利へ導きましょう♪


M3グリースガンの紹介は、以上になります。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
他にも、BF5の記事を書いていますので、良ければ読んで見て下さい。
それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました