GeForce NOW 『フリープラン』サービス開始!! ずっと無料でPCゲームが遊べる!!

この記事は約6分で読めます。

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

クラウドゲームの「GeForce NOW Powered by SoftBank」に、ついに月額無料の『フリープラン』が登場しました。

ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

ずっと無料!?えっ!月額料金いらないの!?

omary
omary

今こそ!!GEFORCE NOWでPCゲームの世界を体験するチャンスだ♪

月額無料の『GeForce NOW』で、今すぐ遊びたい方は、こちらからアクセス♪

※既にGeForce NOW Powered by SoftBankのアカウントを取得しているは「マイページログイン」からプランの選択が可能です。

※今までのプレミアムプラン1ヶ月無料キャンペーンは終了しましたので、ご注意下さい。

GeForce NOW 『フリープラン』サービス開始!! ずっと無料でPCゲームが遊べる!!

今までの有料サービス【プレミアムプラン】となり、新たに月額料金無料【フリープラン】が追加されました。

では早速、気になる【フリープラン】の内容を【プレミアムプラン】と比較して見ていきましょう。

各プラン・サービス内容比較

【フリープラン】【プレミアムプラン】
月額料金(税込)0円1,980円
混雑時のアクセス通常接続優先接続
連続プレイ時間1時間6時間
RTX ON非対応対応

・【フリープラン】は「GeForce NOW Powered by SoftBank」の本登録が完了すれば、そのまま無料で利用開始できます。※デジタルショップでのゲームソフトの購入代金や通信料は別途必要です。

・GeForce NOWには、同時接続人数の上限があるそうです。混雑時は【プレミアムプラン】の方が優先的に接続されます。「接続待ちなんか、嫌だ!」という方は【プレミアムプラン】を契約しましょう。

・【フリープラン】で、ちょっとだけ残念なポイントが『連続プレイ時間』ですね。ゲーマーの私からすれば…1時間というのは、ほんの少し短く感じます。

・『RTX ON』とは「光の反射やガラスの映り込みなど、より現実に近いリアルな映像を作り出す」技術のことです。

RTX ONの方は、光の表現や映り込みが鮮明になっています。

公式の説明を見る限り…接続の優先度・連続プレイ可能時間・RTXの有無・以外は【プレミアムプラン】と【フリープラン】で性能の違いは無いようです。

実際に【フリープラン】で遊んでみました

フリープランのプレイ品質がどのようなものなのか、実際に遊んでみました。遊んだタイトルは『Destiny 2』です。

GeForce NOWへのアクセス

混雑しそうな時間帯「21時~23時」に何度かログインしてみましたが、特に待ち時間もなくスムーズにログインできました。

超人気作品が発売された!みたいな時に、どうなるか分かりませんが…今の所『GeForce NOW』というサービスが、世間にそこまで知られていないと思いますので、なかなか混雑しないのではないかな?と思っています。

連続プレイ時間

10分間隔で残りプレイ可能時間を通知してくれます。なので、自分で計算する必要はありません。

最後の10分間は常時表示されていますので、見逃す心配は無いでしょう。

そして、1時間経過すると強制的にゲームが強制終了します。再度ゲームを立ち上げると、すぐにプレイ再開することができます。

ゲームデータを正常にセーブできるように、時間に余裕をもってゲームを終了させましょう。

ゲーム画像の品質

NVIDIA公式HPの「RTX ON/OFF 比較画像」のように並べて比較すると画質の違いが気になりますが、実際にプレイしている時には気になりませんでした。

「じっくりと映像を堪能するようなゲームを最高画質で遊びたい!」という方は、プレミアムプランを契約した方がいいでしょう。

私のようにアクションゲームをプレイする方は、特に画質を心配する必要はないと思います。十分に高画質です。

【フリープラン】の総評

1週間・1日1~2時間ぐらい遊んでみましたが…連続プレイ可能時間が少し短いというポイントを除けば【プレミアムプラン】とのサービス品質の違いで不満を抱くポイントはありませんでした。

非常に少ない頻度ですが、少し遅延が発生する時がありました。この現象はプレミアムプランでも発生していましたので、クラウドゲームの宿命でしょう。これからの技術の進歩に期待です。

私の感覚ですが…月額無料の【フリープラン】でこれだけ遊べるのなら、わざわざ【プレミアムプラン】を契約する必要はないと感じました。

利用者の懐に優しい、素晴らしいサービスだと思います♪

フリープランは、こんな人にオススメ♪

・手軽にPCゲームを楽しみたい

『GeForce NOW Powered by SoftBank』は、アカウントを取得してしまえば、簡単に利用を開始できます。

ハイスペックなPCも必要ありませんし、スマホタブレットでも遊ぶことができます。※ 対応端末の詳細は、こちらから

ネット回線が繋がっていれば、いつでもどこでもプレイ可能♪

・画質は気にしないから、月額料金を節約して遊びたい

【フリープラン】はRTXには対応していませんが、十分に高画質です。

ゲームプレイに影響するするような画質ではありませんので【フリープラン】で月額料金を節約してPCゲームが楽しめます。

私はPS4 PROをメイン機としてゲームを楽しんでいますが…【フリープラン】の画質は、PS4 PROよりも高画質です。

・クラウドゲームに興味あるけど、お金は使いたくない

月額無料の【フリープラン】なら「お試しで、ちょっと遊んでみようかな♪」といった感じで、はじめられます。

各デジタルストアーには、無料のタイトルがいくつか用意されています。そちらを利用すれば、お金を使うことなく試遊できます。対応タイトルは、こちらから

私が試遊に使った『Destiny 2』も元々はフルプライスの人気タイトルでしたが、今は基本無料のタイトルとして提供されています。

「無料だから面白くないゲーム」ということはないので、ご心配なく。

お家時間が増えた今こそ、GeForce NOWを体験するチャンス!

私の周りには「コロナ禍になってからゲームを始めた」という人が、結構います。ですが…ゲーム初心者の方が、いざ始めてみようと思っても意外とハードルが高かったりします。

ゲーム初心者の匠さん
ゲーム初心者の匠さん

ゲーム機+ゲームソフトを揃えようと思うと…費用が3万~4万円もかかっちゃうよ…

ゲーム初心者のゾンビさん
ゲーム初心者のゾンビさん

スマホゲームは手軽だけど…すぐ飽きちゃいそうだし…

初心者の方は『何を揃えればいいか分からない!』ってなっちゃうらしいですね。

omary
omary

初心者の方でも…『GeForce NOW』なら、アカウントを取得するだけでOKだぞ♪

日頃使っているPCやタブレット&スマホがあれば、簡単にPCゲームを楽しむことができます。

長いお家時間…ドラマや映画鑑賞は、もう飽き飽き!そんな方は、月額料金無料の『GeForce NOW・フリープラン』でPCゲームの世界を体験してみてください♪

『GeForce NOW』のフリープランに興味を持ってくれた方は、こちらからアクセスしてみてください♪

『GeForce NOW Powered by SoftBank・フリープラン』の紹介は、以上になります。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今後も、初心者目線を大切にゲーム関係の情報を発信していこうと思いますので、良かったらチェックしに来てください。

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました