ゲーミングPC無しで遊べる『GeForceNOW』対応PCゲーム紹介

この記事は約7分で読めます。

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

今回は、GeForce NOW Powered by SoftBankに対応している有名タイトルを紹介しようと思います。

クラウドゲームのGeForce NOWを利用すれば、普段使っているPCやスマホ&タブレットを使用して、手軽にPCゲームを楽しむことができます。高価なゲーミングPCを用意する必要はありません。

クラウドゲーム…物理演算や画像処理をサーバー上で行い、その結果を利用者にストリーミング配信する仕組み。その為、端末のスペックを気にすることなく、汎用的な端末でPCゲームが楽しめる。

GeForce NOW Powered by SoftBank には、21年6月から開始されたお得なサービス『月額無料のフリープラン※1があります。

「PCゲームに興味はあるけど…色々と面倒そうだし…」と今までPCゲームを試したことが無いアナタ!お得なフリープランで、PCゲームの世界を体験してみて下さい♪

それでは…『GeForce NOW対応タイトル』の中でも総合評価の高いタイトルを紹介して行こうと思います♪

※1…ゲームタイトルは、デジタルストアーで別途購入する必要があります。(無料のタイトルもあります)

『GeForceNOW』対応タイトル紹介

無料のGeForce NOW対応タイトルは、こちらで紹介しています↓

CONTROL

『Alan Wake』や『Quantum Break』などの独創的なシナリオ作品を手掛けるRemedy社の最新作となる『CONTROL』

シナリオ重視の作品だった過去作とは異なり…本作品ではアクション要素が重視され、独創的シナリオ+アクションアドベンチャーに仕上がっています。

超能力をもつ赤毛の女性「ジェシー」を中心に、謎に包まれた機密機関「連邦操作局(FBC)」のビルの中で、オカルトでホラーな奥深いストーリーが展開されます。

不気味な世界観の今作は、SFオカルト・超常現象好きには、たまらないタイトルだと思います♪

シナリオもさる事ながら、アクションシーンのグラフィックが素晴らしい!念力であらゆる物を吹き飛ばして戦っていると、自分が竜巻を起こしているのでないかというような爽快感が味わえます。超能力+ガンシューティング、本当に爽快です!

主人公「ジェシー」の過去には何が隠されているのか?機密機関「連邦操作局(FBC)」とは何なのか?このビルで、一体何が起きているのでしょう?

ASTRONEER

『ASTRONEER』の舞台は、25世紀のゴールドラッシュ。一攫千金のチャンスをつかむため、宇宙の辺境で開拓・探索することが目的のオープンワールドサバイバルです。

過酷な環境で命に係わるような危険を犯しながら、仲間と協力して宇宙の謎を解き明かしていきます。

サバイバルに必要なのは、プレイヤーの想像力と独創性です。惑星に拠点を建設したり、便利な乗り物を開発したり、大規模に地形を変更させたり…ありとあらゆる手段で、未知の惑星を開拓しちゃいましょう♪

惑星を探検していると…小さな頃に自転車に乗って、初めて隣町まで出かけた時の少年のような気持ちを思い出すはずです。

「あの丘を越えると何が見えるんだろう?」「おっ!洞窟があるぞ!」「なんだ!?この生物は!?」…『ASTRONEER』の世界で、ワクワクドキドキがアナタを待っています♪

Frostpunk

道路を作って、お家を建てて、テーマパークを作って、人口100万人突破だ♪…なんて、お気楽な都市開発とは次元がが違います!

猛烈な氷河期の到来により、ほとんどの人類が滅んでしまった世界、残された人類は残り僅か。明日…いや、今日を生き抜くことすら厳しい極限状態でのサバイバル都市開発シュミレーションです。

プレイヤーは都市のリーダーとなり市民を導かなければならないのですが、選択を誤れば…簡単に「市民の命」が失われます。「眠りについて、二度と目を覚まさない」そんな厳しい世界です。

人類の希望は『ジェネレーター』…石炭を燃料とする蒸気機関です。極寒の環境下で資源を集め、蒸気テクノロジーを駆使してジェネレーターを中心に都市を拡大させましょう。

普通の都市開発シミュレーションなら「都市が大きくなった~おめでとう♪」でOKなんですが…『Frostpunk』は違います。

人口が増えれば、必要な資源や食料も増えます。ですが、資源には限りがあります。生き抜くためには、時に辛い決断を下さなければならない時もあるのです。

都市を存続させるために、あなたは何を切り捨て、何を手に入れますか?

Valheim

21年7月現在、早期アクセスゲームにも関わらず、発売開始から1ヶ月で販売数500万本を突破するほどの注目タイトル。北欧神話とバイキング文化をモチーフにした、クラフト+アクションサバイバルゲームです。

「邪悪」を打ち倒し世界に平和をもたらすために、プレイヤーは1人の勇者として「Valheim」の地に降り立ちます。(最大10人のマルチプレイが可能)

本格アクションゲーム程のアクション性はありませんが、モンスターの強さのバランス調節が絶妙なので緊張感のある戦闘が楽しめます。モンスターを討伐し素材を集め装備を充実させていくのは、RPG感があってかなり楽しいです。

この作品の「いいね!」と思ったポイントは『建築』です。物理法則にしたがった建築方法を考えなければならないので、とてもリアルな建築を楽しむことができます。

土台がしっかりしていないと外壁が倒壊してしまいますし、焚火を行う場所は換気できるようになっていないと一酸化炭素中毒になってしまいますww マインクラフトのような「なんでもできちゃう系」の建築も楽しいのですが…いい意味で『不自由を感じられる建築』は、とっても新鮮だと感じました。

素材集め・拠点建築・モンスター討伐・新天地開拓・などなど…どれもこれも、やりこみ要素が充実しています。『Valheim』には、かなりの中毒性がありますので、プレイする際は『時間』に注意してください (笑)

製品版が発売されるまでドンドンとアップデートされていくと思いますので、今後も大注目のタイトルです!

【特別枠】Cyberpunk 2077

2020年12月に発売されたSF系アクションRPGの超話題作!…なのですが…かなり賛否両論あるタイトルのため、私の特別推薦という事で紹介させてもらいます。

というのも…サイバーパンクな世界観の「巨大都市ナイトシティ」の中で、無数の選択肢を通じて自分だけのストーリーを描ける!という、SF好きのハートに突き刺さるゲーム内容なのですが…とにかくバグが多い!!

発売当初は、些細な表示バグは日常茶飯事、致命的な進行不能バグもそれほど珍しいものではありませんでした。あまりのバグの多さに大炎上、最終的に返金騒動にまで発展してしまいました。ですが、度重なるアップデートにより現状はかなり改善されてきているようです…しかし、まだ小さなバグは多めのようです。

「映画・ブレードランナーや攻殻機動隊のような世界観が好きで、多少のバグなら気にしないよ♪」という寛大な心をお持ちの方がいらっしゃれば、是非プレイして頂きたいタイトルです!

精細なグラフィックで「巨大都市ナイトシティ」の細部まで描かれています。SF好きなら街を移動するだけでも、ワクワクしてしまうと思いますよ。少なくともSF好きの私は、バグで何度も再起動を繰り返しながらという酷い状況でも「巨大都市ナイトシティ」の中を時間を忘れて徘徊していましたのでww

個人的には非常にオススメな作品なのですが…バグの多さと作品の完成度を考えると、フルプライスでの購入はオススメできません。ホリデーシーズンなどにセール価格になったタイミングでの購入を推奨します。


『GeForceNOW対応タイトル紹介』は、以上となります。

『GeForce NOW』は、まだまだ発展途上のサービスです。なので、現状では対応タイトルが少なめです。

ですが、5Gのような通信技術の発展とともに急成長するサービスだと思いますので、対応タイトルもドンドン追加されていくはずです。今後の発展に期待しましょう♪

ここまで読んで頂いてクラウドゲームに興味を持たれた方は、「月額利用無料のフリープラン」を利用して、是非試遊してみてください。


今後も、ゲームのお得な情報や最新情報を発信していこうと思いますので、よかったらチェックしに来てください。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

それでは〜


オンラインゲーマーに人気・下り最大2Gbpsの超高速光回線

コメント

タイトルとURLをコピーしました