【CoD:BOCW】新武器・最強アサルトライフル『EM2』登場!!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

シーズン5になり、新武器が追加されましたね。

初めに言ってしまいますが…今回の新武器『EM2』は、間違いなく強武器です!

前回追加された「C58」が、ちょっと残念な性能だったということもあり…アサルトライフル使いの皆さんは、大喜びではないでしょうか?

では早速、新武器『EM2』の性能を見ていきましょう♪

最強アサルトライフル『EM2』

基本性能は、こんな感じです。

ダメージ装弾数発射レート弾薬速度エイム速度
4820発535RPM686m/秒0.3秒

低レート・低反動のアサルトライフルですね。数値的には標準的な性能をしています。低倍率スコープが装備されているので、少し変わった見た目をしています。

4発キルで、キルタイムは0.33秒と標準的な性能です。装弾数が20発なので、ちょっと少ないかなという感じですね。

では、ノーアタッチメント状態の射撃動画を見てもらいましょう。(21秒)

若干左上がりの反動はありますが、かなり低反動です。

『EM2』の最強ポイント

素の性能だけを見ると標準的な印象のEM2ですが、バレルの『25.8”タスクフォース』を装備することで性能が大幅に向上します。

バレル 25.8”タスクフォース ダメージ +6
有効射程距離 +50%
弾丸速度 +50%
開始時の最大弾薬数 -25%
垂直反動制御 -20%
水平反動制御 -15%

1発48ダメージが51ダメージに上昇し、3発キルが可能になります。キルタイムは驚きの『0.22秒』まで短縮されます。

加えて【有効射程距離】も強化されていますので、小・中規模のマップであれば全距離3発キルが可能と考えて良いでしょう。(約57mまで3発キルが可能)

反動が大きくなるデメリットがありますが、元の反動が小さいので、それほど気にならないと思います。

『キルタイム0.22秒』『全距離3発キル』…これは、間違いなく強武器です!

実際に使ってみた感想

使ってみた感想は、反動が極小で非常に制御し易い武器といった印象です。

『25.8”タスクフォース』 を解除するまでは、爆発的な瞬間火力はないですが、それでも弾当たりが良いので非常に扱いやすいですね。

そして『25.8”タスクフォース』 を装備したEM2ですが…かなりのブッ壊れ性能です。「敵が溶ける」という表現が、本当にピッタリです。

中・遠距離戦闘においては、LMGやタクティカルライフルの存在が霞んで見えるほど、EM2は火力があります。いや、あり過ぎますね 笑

弱点になるかなと思っていた「少なめな装弾数」ですが、低レートなので思っていたよりも弾持ちが良くて、そこまで気になりませんでした。30ラウンドマガジンを装備すれば、問題ないですね。

使用して感じた唯一の弱点は…「低レート」なので、1発外すとキルタイムが大幅に伸びるという点です。これは低レート武器の宿命ですね。

『初弾から当てていく』という感覚を意識して、丁寧なエイムを心掛けましょう。

強武器『EM2』初心者でも扱える?

低レート・低反動なので、初心者の方でも十分扱えます!

バレルに『25.8”タスクフォース』を装備することで中程度の反動になりますが、素直な左上がりな反動なのでリコイルコントロールも簡単だと思います。

前の項でも触れましたが…他のアサルトライフルと比べると、少し装弾数が少なく継戦能力に優れている訳ではありません。リロードタイミングに注意しましょう。

本当に弱点の少ない武器だと思いますので、初心者さんにオススメです♪

『EM2』オススメカスタム

フルカスタムのアタッチメントは、こちらになります。

部位名称効果解除レベル
サイトマイクロフレックスLED1.25倍率のサイト32
マズルマズルブレーキ.280垂直反動制御 +43
バレル 25.8”タスクフォースダメージ +6
有効射程距離 +50%
弾丸速度 +50%
開始時の最大弾薬数 -25%
垂直反動制御 -20%
水平反動制御 -15%
48
ボディステディエイムレーザー腰撃ち時の命中率 +20%5
アンダーバレルフォアグリップ水平反動制御 +15%6
マガジン30ラウンドマガジン装弾数 +50%
開始時の最大弾薬数 +50%
装弾数 +50%
リロード速度 -10%
8
ハンドルエアボーン弾性ラップエイム速度 +30%
ひるみ軽減 +90%
伏せ撃ち姿勢中のエイム +
射撃中の移動速度 -10%
ダッシュ後射撃速度 -15%
53
ストックレイダーストックダッシュ後射撃速度 +30%
エイム中の歩行速度 +40%
腰撃ち時の命中率 -30%
54

サイトにマイクロフレックスLEDを装備していますが、元々低倍率スコープが付いていますので無理に装備する必要はありません。お好みでどうぞ。

必須アタッチメント『25.8”タスクフォース』で【ダメージ】【有効射程距離】【弾丸速度】を強化して、大きくなった反動を他のアタッチメントでカバーしています。

では、最後にフルカスタムEM2の射撃動画を見てもらいましょう。(20秒)

初期状態よりは反動が大きくなっていますが、変わらず左上がりの反動です。

5アタッチメントでのカスタムは、上記のカスタム内容の【サイト】【バレル】【マガジン】【ハンドル】【ストック】を強化していればOKでしょう。フルカスタムよりは反動が大きくなってしまいますが、許容範囲内だと思います。

「標準サイトでも大丈夫」という方は【サイト】を外して【マズル】or【アンダーバレル】を強化して反動を抑えても良いと思います。

初心者の方は、5アタッチメントでワイルドカードに「パークグリード」を装備する方が安定して戦えると思います。

EM2は、おそらく弱体化される…

『アサルトライフルの機動力』+『全距離対応できる超火力』…EM2は、あまりにも強すぎます。

発売当初のM16やAUGよりも凶悪な武器になっています。確実にバランスブレイカーなので、早々に調整が入って弱体化すると予想します。

迷彩解除をされる方は、今のうちに済ませてしまった方が楽だと思いますよ。


最強アサルトライフル『EM2』の紹介は、以上になります。

それにしても…BOCWの運営さんは、武器バランスの調整が毎回ダメダメですよね。「本当にテストプレイしてるのか?」と疑ってしまうレベルです。

嘆いていても仕方ないので、弱体化が入るまで期間限定の最強アサルト『EM2』を楽しんじゃいましょう♪


最後まで読んで頂いて、有難うございます。

今後も、初心者目線を大切にFPS中心のゲーム情報を発信していきます。良かったらチェックしに来てください。

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました