『Krig6』思ったより強くない?いいえ、強武器です。使い方間違ってませんか?

この記事は約6分で読めます。

初心者の方で…「あれ?なんだ…あんまり強くないなぁ」と感じる方がいるかも知れません。私も、使い始めた頃「ん?なんだ、この武器!?」という感じでしたww

ですが…Krig6は、ちょっと特徴のある武器なので、長所と短所を理解して立ち回れば、素晴らしい威力を発揮します。

『Krig6』思ったより強くない?いいえ、強武器です。使い方間違ってませんか?

では早速ですが、Krig6の長所を伸ばすカスタムを2種類紹介します。

どちらも、初心者にお勧めの「反動制御」を強化したカスタムです。

1・反動制御 カスタム

部位アタッチメント名効果解除レベル
サイトお好みのサイト初心者の方は、低倍率の方が良いかも知れません。(私は2倍ビジョンテック使用しています)
マズルマズルブレーキ5.56垂直反動制御+4%3
アンダーバレルフィールドエージェントグリップ垂直反動制御+6%
水平反動制御+20%
射撃中の移動速度-26%
41
ハンドルエアボーン弾性ラップエイム速度+30%
ひるみ軽減+90%
伏せ撃ち姿勢中のエイム
射撃中の移動速度-10%
ダッシュ後射撃速度-15%
53
ストックタクティカルストックエイム中の歩行速度+20%10

反動制御を強化しているので、初心者の方でもリコイルコントロールし易いカスタムです。

装弾数が心配な方は…ストックを外して、拡張マガジン「40ラウンド」に交換しても良いでしょう。他にも、マズルを外して、バレルに「19.7レンジャー」を装備し、弾薬速度を2倍にするのもアリです。

このカスタムの場合…ワイルドカード「PERKグリード」が装備できる強みがあります。

初心者オススメPERK
PERK 1エンジニア・フラックジャケット
PERK 2ギアヘッド・リストック
PERK 3ゴースト・ニンジャ
リコイルコントロール… 射撃時の銃口の跳ね上がりを抑える操作

2・全アタッチメント フルカスタム

ワイルドカード「ガンファイター」を装備して、全てのパーツを強化します。

部位アタッチメント名効果解除レベル
サイトお好みのサイト初心者の方は、低倍率の方が良いかも知れません。
マズルマズルブレーキ5.56垂直反動制御+4%3
バレル19.7レンジャー弾薬速度+100%
エイム中の歩行速度-20%
30
ボディステディエイムレーザー腰撃ち時の命中率+20%5
アンダーバレルフィールドエージェントグリップ垂直反動制御+6%
水平反動制御+20%
射撃中の移動速度-26%
41
マガジン40ラウンドマガジン装弾数+33%
開始時の最大弾薬数+33%
装弾数+33%
リロード速度-10%
7
ハンドルエアボーン弾性ラップエイム速度+30%
ひるみ軽減+90%
伏せ撃ち姿勢中のエイム
射撃中の移動速度-10%
ダッシュ後射撃速度-15%
53
ストックレイダーパッドダッシュ後射撃速度+30%
エイム中の歩行速度+40%
腰撃ちの命中率-30%
54

反動制御・弾薬速度・エイム速度など、あらゆるパラメーターが強化されています。

特に弾薬速度は2倍になっているので、遠距離の移動する標的に、かなりヒットさせ易いと思います!「低反動&高弾速」で、中・遠距離での撃ち合いに更に強くなっていますね。

では、実際に反動がどれぐらいの物なのか、見てもらいましょう。【24秒】

驚きの結果じゃないですか?リコイルコントロールなし/ありの差がほぼ無いような極小反動です!

この極小反動なら、初心者の方でも安心して使用できますね。


2つのカスタム、どちらかと言うと…PERKグリードで自分を強化できる1のカスタムが初心者にはオススメかなと思います。強力なPERKを複数装備できるというのは、心強いですからね。

Krig6の性能と長所・短所

Krig6は、中程度の発射レートを持ち、中・遠距離戦闘が得意なアサルトライフルです。

最高の特徴は「クラスNo.1の低反動」中・遠距離の頭出ししている敵だって撃ち抜くことが可能。例えるなら「レーザービーム!」です。

遠距離でもタクティカルライフルと撃ち合える低反動性能が、多くのトッププレイヤーが愛用する理由かも知れませんね。

Krig6の弱点は、発射レートが少し控えめ。つまり、瞬間火力が低いんです。

瞬間火力が低いと…近距離戦闘において、とてもネックになってきます。近距離・正面での撃ち合いは、かなり厳しいです。

特に初心者にとって、敵の行動を先読みすること自体難しいので、遭遇戦が多くなってしまいますよね?この辺りが、初心者が使って「あれ?あんまり強くないなぁ」と感じる所だと思います。

中・遠距離の戦闘能力は、クラス最高レベル
長所高威力・低反動のコントロール性能
短所瞬間火力が低いので、近距離・正面の撃ち合いに弱い

Krrig6を使った、立ち回り方

Krig6の立ち回り方は、最前線の一歩引いた所での戦闘を心がけましょう。

武器の性質上、突撃する近距離戦闘には不向きです。その代わり、ドミネーションのようなオブジェクト系のルールでは、ピカイチの防衛性能を発揮します。マップの強ポジを確保し、進軍してくる敵の動きを封じてやりましょう♪

遮蔽物から頭出ししている敵などを中距離から狙えるのは、Krig6の素晴らしいポイントですね。

注意しないといけないのは…突撃プレイだけは絶対にしないで下さい。敵陣に突っ込んだところで、良い結果にはならないと思います。

近距離の撃ち合いは、半分諦めてOKだと思います。勝った時にはラッキーぐらいの感覚でプレイしましょう。

初心者の方にアドバイス

Krig6は、立ち回り方がとても重要な武器です。使い始めから「めっちゃ強ええ!!」という感じの武器ではありません。

やられた時にキルカメラを確認して、ベテラン兵士がどのような場所から攻撃してきているのか?ミニマップを見て、敵がどのルートで進軍してきているのか?など…色々なことを研究して、中距離戦闘の立ち回り方を身につけましょう。

逆に考えると…Krig6を上手く扱えるようになった頃には、敵の行動を先読みできるだけの実力が身に付いているという事です!

FPSの場合、強くなるための努力は必ず成果として現れます。少し長い道のりになると思いますが、くじけずコツコツ頑張ってみて下さい!

CODおじさん
CODおじさん

努力は、アナタを裏切らない!

今回紹介したカスタム内容を再現するには、かなりの時間が必要だと思います。定期的に開催される「経験値2倍イベント」などを上手く使って、効率よく武器レベル上げしましょう。初めのうちは、ゾンビモードもオススメです。

アサルトライフル「Krig6」の紹介は、以上になります。

余談ですが…ある元プロ選手のyoutube生放送で「AK47とKrig6、どちらが初心者にお勧めですか?」という質問をしたら…「絶対にKrig6です。色々勉強になるし、ブレ(反動)が少ないですからね。ちょっと近距離ツラいけど…」と答えてもらったことがあります。

超万能強武器という訳ではありませんが、特定条件下ではトップクラスの攻撃力を持っている素晴らしい武器です。リコイルコントロールも容易ですし、初心者の方のスキルアップ用の武器としてピッタリだと思います。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

今後も初心者目線で、FPSの色々な記事を書いていきます。良かったら、また読みにきて下さい。

それでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました