【CoD:MW・PS4】勝つための知識『PERK』を理解しよう!NO.3

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

※当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています

前回・前々回に続いて、今回も『PERK(パーク)』の効果を勉強していこうと思います。パーク紹介は、今回で最終回です。

ご挨拶が遅れました。BF5の大型アップデート終了に伴い、最近になってCoD:MWに乗り換えた「元Battlefieldプレイヤー」です。宜しくお願いします!

それでは…私と同じ「CoD初心者」の方、一緒にパークの効果を詳しく見ていきましょう!

勝つための知識『PERK』を理解しよう!NO.3

今回は「PERK3」の6つです。

チューンアップ

フィールドアップグレードのチャージ時間を、なんと!!40%も短縮することができる。単純な効果ですが、かなり強力ですよ!

強力なフィールドアップグレードの「デッドサイレンス」「ストッピングパワー弾」を、ドンドン使うことができます。

特に「デッドサイレンス」との相性が良い。足音を消して高速で移動できるので、奇襲攻撃が得意な人には『チューンアップ+デッドサイレンス』が、おすすめ!

アンプ

武器の切り替えを、素早く行うことができるようになります。(ナイフ・ハンドガンを除く)

私は、ガンガン突撃する時の為に「近距離メイン武器2丁持ち」のロードアウト用意してあります。例えば…MP5+MP7

アンプを装備していれば、素早く武器を持ち替えて、リロードを挟むことなく連戦することができます。

私のように、「メイン2丁持ち」のロードアウトがある人は、アンプを装備しても良いのではないでしょうか?

シュラプネル

リーサル装備を一つ多く持つことができます。そして、爆発ダメージは、敵の体力自動回復を3秒遅らせます。

今作MWは、爆発物が強力な印象を受けました。なので、爆発物を同時に2個投げられるというのは、かなり火力アップなのではないでしょうか。

固まっている敵を一網打尽にしてやりましょう♪オブジェクト系ルールで、かなり効果を発揮すると思います。

バトルハーデン

投げもの系の爆発物の影響を、小さくする効果があります。

スタンやフラッシュは強力で、直撃するとかなり長い時間行動不能になり、とても厄介…

特にオブジェクト系ルールの場合、投げものが直撃する頻度も高くなると思いますので、バトルハーデンで対策しておいても良いと思います。

爆発物対策以外に、スナップショットグレネードに探知されなくなる「ゴースト」みたいな効果があります。スナップショットを使っている人をあまり見ないので…おまけ効果程度ですかね。

スポッター

敵の装備やキルストリーク・フィールドアップグレードを探知することができる。

見つけにくい設置型爆弾も、赤色で強調表示されるので、かなり見付けやすくなります。壁越しでも確認でき、エイムして注視することで、仲間に情報を共有することができます。

もう一つの効果に「ハッキング」があります。

敵の設置型爆弾や設置型装備をハッキングして、自分の物にすることができます。面白い効果ですが、…ハッキング中は、無防備になるので注意しましょう。

トラッカー

敵が移動した痕跡を、赤く光る足跡で確認することができる。

敵を捜索・追跡する時に、非常に役立ちます。敵の痕跡は、8秒間残っているます。

機動力を活かしたロードアウトならば、痕跡を辿って敵の背後から奇襲を仕掛けることも可能です。

しかし、夢中になって足跡を追跡し過ぎると、他の敵から攻撃される恐れがあるので注意しましょう!

初心者おすすめパーク

「PERK 3」は、以上の6つです。

PERK3は、飛び抜けて強い!というパークがないので、おすすめしにくいのですが(どれも優秀)…

アクティブに攻める人には、「チューンアップ」or「トラッカー」

オブジェクト系ルールでプレイする人には、「シュラプネル」or「バトルハーデン」

こんな感じですね。ですが…どのパークもプレイスタイルに大きく影響するものばかりなので、一度装備して自分に合うか試して見てください!

『PERK(パーク)』の紹介は、以上になります。

どうでしょう、自分にピッタリのパークは見つかりそうですか?

「PERK1」「PERK2」も、別ページで紹介していますので、良かったら読んでみて下さい。

長くなりましたが、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
今後も、CODやFPS関連の記事を書いていきますので、良かったらチェックしてみて下さい。

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました